※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
妊活

妊活中に友人たちの妊娠報告が続き、置いてけぼり感を感じている女性がいます。

ゆるーく妊活してたけど、なかなか来てくれず…🥲

少し前から基礎体温ちゃんとしはじめて、そろそろ排卵日検査薬も使おうかな?って思ってたところで、保育園の同じクラスの仲良しママのおめでた報告🤭

保育園入る前から仲よくて、子どもが小さい頃から一緒に遊んでたお友達…喜ばしいことなのに、素直におめでたいという気持ちにならない自分🥲🥲

さらに昨日、久しぶりに会った別のママ友のおめでた報告…
しかもさっきみてね見たら、義理姉が水天宮に行ってる写真!聞いてないけど、おめでたかなぁ🤣🤣

ここまで続くと、なんだか置いてけぼり感🥲🥲🥲
素直におめでとうと言えてなかった自分も嫌だ🥲🥲🥲

コメント

名無しさん

めちゃくちゃわかります!!😔
わたしも以前そうでした😔
言葉、表面ではにこにこしながら
おめでとう〜って言えるのに心の中では
悔しい気持ちとなんともいえない気持ちで😭
そんな自分が嫌になりますよね😭

• rimi

rimi

心の中もやもやしてて嫌になります😂😂
    マスクで隠れてたけど、顔引きつってたかも…気づかれてないよね?!と不安です。笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも基礎体温測って排卵検査薬もほぼ毎日使って...プラス旦那が単身赴任で週一しか帰ってこれなくて🥲
排卵も今年2回しか来てません(笑)
去年1月に妊娠して流産、それからやっと今年5月に妊娠できたけど化学流産...

周りはどんどん出産していきます😂正直しんどいですね〜

そろそろクリニックへ行って不妊治療始めようと思っています。

rimiさんは検査薬は使っていないとのことですが、大体の予想はついていてそれでもできないって感じですか?🥲

• rimi

rimi

旦那さん単身赴任なんですね💦なかなかタイミングが難しいですよね🥲お辛い経験までお話ししてくださりありがとうございます。
    焦ってもしょうがないことは分かってるんですけど、周りからそういう報告聞くと、羨ましい気持ちと素直に喜べなことが嫌な気持ちになります😂😂

ルナルナの排卵予定日でダメ→ルナルナ+基礎体温でダメ、という感じだったので次のステップで検査薬使ってみようかな?と思っていたところです💦💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵がきちんとあるなら、検査薬使ってタイミング取れれば可能性は充分あると思いますよ👶🏻✨

私はドクターズチョイスの排卵検査薬使ってます!とにかく安いので🥰

• 11月28日
  • rimi

rimi

そう言っていただけて、またがんばろう💪と少し元気出ました🥲✨ありがとうございます😊
    検査薬無知すぎてとりあえずドゥーテストかな?と思ってたんですが高いですよね💦
    ドクターズチョイスは海外のものでしょうか?!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

自分の投稿かと思ったくらい境遇似てます😂
すぐ出来るだろ!と春頃からゆるく妊活→排卵検査薬→通院してゆるく(?)タイミング法と少しずつステップアップしているところです💦

周囲では今月だけで2人出産、来月もママ友の一人が出産予定です😇
妊娠報告の時点から全く喜べなかったし、出産報告もそれ以上聞きたく無くてそっけなく返してます😇
2人目考えてそうな友達とは連絡控えて、SNSも見なくなりました😂
水天宮は嫌な予感ですね🤣
私の義姉も2人目欲しい!と話していたので年末の帰省が怖いです…。

3歳にもなると周りは2人目妊婦か下の子連れたママだらけになりますよね😨
一人っ子家庭少なすぎて、子連れが集まる場所に行くたびに凹んでます…。
どうか私たちのところにも赤ちゃん👶来てくれますように🙏🙏🙏🙏

• rimi

rimi

私もすぐできるかなーなんて軽ーく考えてました🥲🥲
    周り妊娠&出産ラッシュなんですね…💦たしかにSNS見たくなくなるかも😂😂😂
    義理姉家族とはコロナで全然会ってないですが、もしかしたら旦那は知ってるのかも、気を遣って私に言わないだけ?とか色々勘ぐっちゃいました😖😖

ほんと、3歳になるとそのパターン多いですよね!!💦
    お互い来てくれるといいですね…時には肩の力を抜いてがんばりましょう😖💪✨✨✨

• 11月28日