※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野市の産婦人科について、2人目の検診先を探しています。候補は板倉レディースクリニックと中澤ウィメンズライフクリニック。優しく親身な先生、経膣エコーで画面を見せてくれる、性別を教えてくれるなどを希望しています。

■長野市の産婦人科について教えてください!

元々長野出身ではなく、1人目は他県で産みました。
いま2人目が6週に入り検診に行く病院を探しています。

この前1番近い丸山産婦人科に行ったのですが、院長先生も女医さんも合わなかったので変えたいなと思っています。。

・板倉レディースクリニック
・中澤ウィメンズライフクリニック

あたりが候補です。
距離よりも大事に見てくれる場所にしたいです。

下記のあたりがクリアできるところだと嬉しいです✨

・先生が優しくて親身になってくれる
・初期の経膣エコーでも、エコー画面一緒に見れる
・エコー動画を撮影できるor何かしらの形でもらえる
・性別教えてくれる
・上の子連れて行っても大丈夫な雰囲気
・待ち時間が短い(できれば)

よろしくお願いします!!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今板倉さんに通ってます!
1番下の項目以外がクリアできてると思います♪予約制だけど平気で1時間待たされるので予約とは?という感じですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり板倉さんは待つんですね💦病院に入ってから出るまでトータルどのくらいですか?
    ゆゆさんはお子さん連れて行ってますか?子どもが遊べるスペースとかあるのでしょうか?🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前10:30に予約取って診察が11:20ぐらいにやっと呼ばれて出れたのは12時前でした💦 
    私は特に助産師さんと話すこともないので1つ1つはぱぱっと終わるんですが診察して貰えるまでがとにかく長いです。。

私は子供は実母に預けて行ってるんですが結構連れてきてる方いますよ♪
    一応キッズスペースありますがコロナの影響でおもちゃ絵本はゼロです〜。
    あとキッズスペースが待合室から離れてるので呼ばれても気づきにくい方が多いですね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます🥺🙏🏻✨
    結構かかりますね…やっぱり人気なだけありますね💦

キッズスペースはあまり期待しない方が良さそうですね😣でも子連れの方も多いなら安心しました♫
    ゆゆさんは上の子のときも板倉さんだったんですか??😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん待合の方でお子さんと待ってる方もいますよ♪おしゃべりして微笑ましい年齢の子や、まだ1歳未満の子もいてたまにちらっと見るとこっち見てたりして癒やされますね(笑)

私は一人目 日赤でした!
    どこでもいいや〜と思い行ってましたが板倉と変わらないぐらい待ちますね総合病院なので💦
    4Dは実費だしご飯はイマイチで。
    今回はご飯の美味しさに期待して板倉です(笑)ちなみに板倉さんは4Dでお金取られてないです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう雰囲気なんですね!ステキです✨連れて行きやすそうですね😊

日赤混むって聞きました〜💦
    ごはん美味しいの食べたいですよね…🤤笑
    4Dお金かからずなのはとても魅力的です👏🏻動画はもらえる感じですか?撮影できる感じですか??

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんも先生も雰囲気はいいんですがやっぱり頑張ったご褒美欲しいです(笑)

板倉さんはエコーダイアリー?というので200円でエコー動画(2Dと4D)繋がったやつをスマホで見れます!お腹の上から当てるエコーのみですが💦
    中から見るのは一緒に見れますけど動画保存とかはないです!
    技師さんによってはめっちゃエコー写真くれます(笑)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目はごはん美味しい産院を選びました🤣やっぱり大事ですよね👏🏻笑

エコーダイヤリーで調べたら出てきました!どこでも見られるのはいいですね🥺✨
    待ち時間以外はやっぱり魅力的ですね…悩む…🤦🏻‍♀️笑

• 11月28日
あんてぃこ

候補にはないですが、吉田病院おすすめです😊

条件全てクリアしてると思います!
緊急帝王切開がない限り待ち時間はないですし予約制です✨
私的には院長先生がおすすめです😚
あと吉田病院の特権ですが、3回助産師外来があり胎児スクリーニングをしっかりしてくれて性別もはっきり教えてくれます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!まだ視野広げてるところだったので候補いただけると嬉しいです🙏🏻✨

吉田病院の方が近いので良きかもです😳
    病院入ってから出るまでどのくらいかかりますか?
    胎児スクリーニングは別料金ではなくやってもらえるのでしょうか?!

• 11月27日
  • あんてぃこ

あんてぃこ

朝一予約だと30分で全て終わっていることありました😊✨
    10時くらいの予約だとトータル1時間ですかね👍
    外来は2人体制で女医さんが良いって人もいるので、他院より診察はスムーズなのかもしれません🤔

キッズスペースはないですけど、お子さん連れの人いますよ☺️

胎児スクリーニング別料金とられてないです!
    胎児スクリーニングの時は医師の診察代わりになるので😆
    頭から心臓までの血管の流れとかもしっかり見てくれたり口唇口蓋裂がないかも見てました🥺
    別料金で取られるのはエコーをDVDにしたいとかだと思います🤔

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ早いですね😳✨
    せっかちで待ち時間が苦手なのでとても魅力的です…!
    あんてぃこさんはどの先生に診てもらってましたか?

胎児スクリーニング、前回は高くてやらなかったので、やりたいです🥺💕
    エコー動画は自分の携帯で撮影できる感じですか??

• 11月28日
  • あんてぃこ

あんてぃこ

わかります😂
    私も待てない人です笑
    私は院長先生に診てもらってます👨‍⚕️

他の病院だと胎児スクリーニング別料金なんですね🙄
    私はやってないのでわからないですが、聞いてみると良いかもしれません😊✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    指名する先生によって時間が変わったりするですか??
    毎回のエコーは丁寧にやってくれる感じでしょうか?🥺

• 11月28日
  • あんてぃこ

あんてぃこ

外来表がネットにあるので見てもらうと午前午後で先生違ったりします👨‍⚕️
    時間は午前午後に別れてるだけで一緒ですよ☺️

かなり丁寧で驚きます🙄
    1人目丸山産婦人科で生みましたが、顔がよくわからず男先生によくエコー写真にへのへのもへじ書かれてショック受けました😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    サイト見たのですが、院長先生はどの方ですか?花岡先生ですか?🤔

丸山さん、私あんまり合わないな〜って思ってたんですが、、へのへのもれじはショックすぎますね😭😭💦
    やっぱり変えよう。。笑

• 11月28日
  • あんてぃこ

あんてぃこ

花岡立也先生です😆
    人気みたいですよ👍

私も1人目の出産でいろいろあって産婦人科変えたので気持ちわかります笑笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師紹介ページになかったのですが、ごあいさつページにありましたね💦ありがとうございます🥺🙏🏻💕

人生で数回しかない出産のタイミング、気持ちよく過ごしたいですよね😣

1番近いし時間の問題もクリアしてるので吉田さんに行ってみようかなと思います!来週行きます😊
    色々教えていただきありがとうございます❤️

• 11月28日
ゆきち

中澤先生もほとんどクリアかな?と思います!
わたしが通っていた頃はコロナが流行っていたので、検診1人じゃないとダメでした。が、上の子は連れている方も何人もいましたので、それは大丈夫だと思います✨
待ち時間もお産が入らなければスムーズでしたよ!
エコーはUSBに動画を保存してもらえます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中澤さんも口コミ良さそうで候補になりました🙌🏻
    何かここは良くなかったな…というポイントはありませんでしたか?🥺些細なことでも大丈夫です!

• 11月28日
  • ゆきち

ゆきち

特に気になるところはありませんでしたよ!助産師さんも優しかったしご飯も美味しかったです☺️
    1人目から母乳育児がうまく行かず悩んだので今回もミルクメインで考えていたのですが、母乳推奨も無理にされず、気持ちも穏やかに過ごせました✨
    1人目は古めの総合病院だったので比べるといいところしかなかったです!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい良い病院だったんですね☺️👏🏻
    母乳押しすぎるところは私も…です💦
    待ち時間もあまりなかったですか??

• 11月28日
  • ゆきち

ゆきち

じぶんにはとてもあっていました☺️
    待ち時間少なかったですよ!お産が入ると診察止まりましたが、何時間も待った経験はないし、出血などイレギュラーに行った時も早めに見てもらえました✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それ嬉しいですね👏🏻
    ゆきちさんはどの先生に診てもらってましたか??女医さんに診てもらったことありますか?

• 11月29日
  • ゆきち

ゆきち

院長先生と女医さんどちらもみてもらったことがあります!
    女医さんは土曜日、婦人科のみだったと思いますよ!
    産科はみんな院長先生だと思います☺️
    女医さんははっきりした先生で私は少し苦手でした💦
    院長先生はおっとりしてて優しいし、産後退院の時にはわざわざ診察抜けて来てくれたりと気配りも心に残りました!

• 11月29日
みー

今板倉さん通っています!
上の子2人も板倉さんでしたがその時と比べると多少待ち時間減りました(笑)
朝一の予約だと結構すんなり終わると思います(笑)
ただ先生の診察だと8時半からでもその前に退院診察で遅れてたりで予約時間遅いとどんどん遅れてきますね😅
助産師外来は特に話すことないのので毎回すぐ終わっちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少というのはどのくらいでしょうか…??笑
    午後の方が動きやすいのですが、午後は待ちますか?🤔

• 11月29日
りんママ

上の方もおっしゃってた吉田病院で出産しました😊
おすすめです!
私もほとんど院長先生に見てもらってましたが、女医先生も親身になって丁寧に見てくれたのでよかったです🙆‍♀️✨