※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

小児科でアレルギーの血液検査を考えています。息子の症状が気になり、原因を知りたいです。小児科での検査方法や経験を教えてください。

小児科で、アレルギーの血液検査をしたいと考えています。
息子が鼻水鼻づまりの頻度が多いこと、犬を飼っている実家に帰省したとき、体に湿疹が出ることなどがあり、一度アレルギーの検査をして原因をハッキリさせたいです。
耳鼻科では、風邪というよりはアレルギー性鼻炎だと思うから一度小児科で検査してみては?と言われました。
夜加湿して寝ても途中で鼻が詰まって口呼吸にならは苦しそうで、私も気になり寝れない日が度々あります。
小児科で薬をもらって飲むこともありましたが、かなりずっと続いているし、原因を知りたいと思いました。
お子さんがアレルギーの血液検査をされたことがあるかた、3歳4歳ぐらいらだと、どんなふうに検査しましたか?
押さえつけられて採血する感じですか?

コメント

ひなの

あばれる子なら押さえつけますよ😊

  • まるこ

    まるこ

    大人と同じように肘の内側で採血するんでしょうか。

    • 11月25日
  • ひなの

    ひなの

    手の甲、足、指先、うち肘などでされてましたね〜

    • 11月25日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます。

    • 11月25日
deleted user

一歳半の時アレルギー検査しました!
動物もやってもらいました!

犬猫も出ましたよ!

動物は完全に治ることはないと言われました、、、

同じ採血になると思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のことですが
    犬と一緒にいると
    やっぱり顔から
    痒くなっていつも目を擦ってて
    見ていても可哀想です、、、

    • 11月25日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます。
    動物は治らないのですね。
    尚更原因をハッキリさせたいです。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査しても良いと思いますよ!!

    うちの子は採血したついでに
    血液型も調べてもらいました!

    今3歳ですがやはり
    わんちゃんの近く行くと数時間後に
    症状現れますね、、、

    • 11月25日
  • まるこ

    まるこ

    一度しておげは気持ちもスッキリしそうですし、なんとかやってみる方向で考えます!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんは血を取れらるので
    可哀想になりますが
    他のアレルギーも
    見てくれると思いますので
    体調の良い時にやってもらってくださいね!

    本人もお母さんも
    スッキリすると思います!

    • 11月25日
あーちゃん

押さえつけて採血ですね😣

  • まるこ

    まるこ

    予防接種はおとなしくできるのですが、採血となるとやはり押さえつけられますよね💦

    • 11月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね、子どもだけ連れて行かれてママは外で待っててもらう感じです🥺
    頑張りましょう!😣👌

    • 11月25日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    いずれやるべきだと思ってましたので、やってみようと思います。

    • 11月25日
たた

何度か採血しましたが、親は入れずでしたが押さえつけられてました!

  • まるこ

    まるこ

    小児科の先生も、まぁしてみたいなら。ぐらいの感じだったので、親の気持ちとしては原因をしりたいのですが、ちょっとかわいそうかなとも思ってしまいまして。

    • 11月25日
  • たた

    たた

    可哀想ですよね〜
    最初の採血は血液型が分からなかったのでやってもらったのですが、何度も失敗されて大泣きだったのでごめんねーって感じでした!
    2回目は病院変えたのもあるのか1回で成功したのでそんなに泣かなかったですよ!

    • 11月25日
  • まるこ

    まるこ

    血液型もしりたいので、尚更やりたいです。
    いつかはしなければと思っていたので、頑張ってみようと思います。
    私じゃないですが笑

    • 11月25日
初めてのママリ

通っているとこは、指に針で穴開けて血液とりました!

全く泣きませんでした!

普通の採血の時も泣きませんでしたよ!

以外と大丈夫かもです🥰

  • まるこ

    まるこ

    まじてすか!
    うちの子も以外と大丈夫タイプなら嬉しいです。
    近々行ってみます

    • 11月25日