※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahahha123
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がお昼寝中にすぐ目を覚まり泣いてしまう悩みがあります。抱っこすると1時間は寝るけど、日中何もできないため困っています。助言をお願いします。

5分以上お昼寝しない。
あと数日で2ヶ月になる男の子の母です。
ここ1〜2週間ほど、
お昼寝時に寝かしつけてベッドやバウンサーに置いた後、
5分も経たない内に目を覚まして泣き出します。
モロー反射が起きないようキツめにおくるみをしたり、
安心できるよう胎内音やオルゴールを聞かせたり、
部屋を暗くしたり、
泣き出してもトントンで様子みたり…
試してみましたが,放っておくとギャン泣きがエスカレートしてしまいます。
ですが、抱っこしたままだと、1時間は寝続けますし、途中薄目になっても寝続けます。。。
抱っこが好きなんだろな〜とは思いますが😅、
日中本当に何も出来ないので、
何か良い方法があれば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

三ヶ月過ぎましたが夜はまとまってベットで寝てくれますが日中抱っこじゃなければ寝ません😩
諦めて午前中、授乳後の機嫌がいい時に家の事終わらします、少し泣かせながらでも喋りかけたりしてやっちゃいます🥺
私の場合子供が1人なのでいいですがお子さん2人だと大変ですよね、、質問の答えになってなくてすいません😥

• hahahha123

hahahha123

コメントありがとうございます😊!
    泣いて抱っこしてたら本当何も進まないのでそうなっちゃいますよね🤣
    上の子の相手をしつつ、、、色々試してみようとおもいます^ ^

• 11月25日