※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

保険解約のタイミングについて相談です。審査中で勧誘が続き、やめるタイミングが難しいです。お金が入ったらすぐやめてもいいでしょうか?


保険のやめ時について質問です🙋‍♀️

知り合いに頼まれてニッセイに加入してますが
その人が退職したため解約を考えてます💦

出産が近かったのですぐには解約せず、
産後、吸引分娩が保険適用になるかも?ってことで
いま審査してもらってるところです🙌

これが終わったら解約予定なんですが
審査のための手続きに新しい担当の人が来た時に
娘のも細かい保険料もかかれた資料を持参され
軽く勧められたり、結構な回数
「これからも長くお付き合いを…」的に言われ
来月は娘の写真入りカレンダーを作って
プレゼントする…など次々進められてます😅😅

特に娘の保険は軽い提案で~って感じなので
聞き流してたんですが、来月、旦那の手続きの時に
再度検討するとかお返事聞きたい…とも言われ
既にめんどくさくはなってるんですが
保険おりるのを待って解約するって言うのが
いつ言おうか言い難いなぁ…と😅😅

まだ検討してるで流そうとは思いますが
お金おりたらすぐやめるのってありですかね?🤣

なんだかんだ向こうの人も慣れてますかね?(笑)

コメント

あき

ありだと思いますよ😅
流すとまた勧誘が続きそうなので、はっきり言ったほうがいい気がします💦

最近両学長などの動画で、お金の勉強や保険の見直しなどがされるようになり、保険を解約する人増えているそうなので、おりたらやめる人も多いと思います。

きらら

必要がないなら解約しても良いと思います!

ただ注意点が⚠︎
吸引分娩が異常分娩に当てはまって今後の保険加入の際に告知が必要になる可能性が💦
保険を乗り換えるなら特定部位不担保といって次の保険会社からは数年間保険がおりません。
第二子をお考えならその辺りも考慮してから解約すると良いと思います😌