※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uまみー
妊娠・出産

生理前か妊娠か分からず、生理周期は不規則。最終生理日は10/18で、11/18に関係後、オリモノに血が混じり、下腹部や腰痛も。基礎体温は低いが出血は少ない。妊娠か生理前兆か、検査薬はいつから使えるか知りたい。

妊娠なのか、生理前なのか分からず
モヤモヤしたので投稿しました。

生理周期は31-42日と不順ではないですが長くあく時とそうでない時とあります。
最終生理日は10/18日から4日間でした。
普段から生理の経血量は少なく日数も短めです。

11/18になかよしして、それから3日後からオリモノに少しだけ血がまじります。11/24現在も少量だけ出ています。
普通のオリモノに血が少し混じってるという程度です。
下腹部の痛みや腰痛も11/21日頃よりあります。

基礎体温はかなり低くなってはいますが生理と呼べないほど出血が少ないので生理前兆なのか妊娠に希望を持っていいのか、似たような症状があった方や、ご知識がある方、お話聞きたいです!
もし妊娠に希望持てるようでしたら
いつ頃から検査薬など使用できるのかも聞かせていただきたいです。


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3人と3匹のまま

現在妊娠9週目で悪阻で入院しております。

9月24日が最終月経でした。
9月30日、10月3日、10月5日と妊活したところ10月18日の妊娠検査薬で反応がありました!
早いのでたまたま反応が薄ら出た感じでした!

  • Uまみー

    Uまみー

    コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(^^)
    悪阻大丈夫ですか??
    入院されるほどならかなりお辛いですよね🥲

    排卵出血にしては遅すぎるし、着床出血にしては早すぎるし、、
    どっちー?!と、モヤモヤしておりました😅
    来週までまとまった出血なければ検査してみます!

    • 11月24日
3人と3匹のまま

つわり辛いです。何度経験してもこれは恐怖です。
でも、がんばります!

検査早くして妊娠かどうか早く知りたくなりますよね!
私もそうで、フライングかなーと思ったら結果出たのですぐ病院へ行きました😂

  • Uまみー

    Uまみー

    無理せず!ですね。
    悪阻が強いんですね😥私はどちらかと言えば元気な妊婦でギリギリまで働いて走り回っていました。
    あと少しの辛抱ですね、、点滴とかも、痛いし邪魔になるし、、一刻も早く落ち着いてきますように🙇‍♀️

    そうだったんですね!
    やっぱりドキドキしますよね😊
    違っても落ち込まないようにマイペースな気持ちでいようとおもいます☺️

    • 11月24日