※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

体調が急変し、症状が出ているため病院に行くべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

今日で11w0dです。

一昨日 お腹が下っていて 受診して ウイルス性かもだから 水分よくとってと言われて 薬は貰いませんでした。

そこから 下しても一日一回とかになって
嘔吐することもありませんでした。

ですが 今日 水筒いれてる最中でも 立っていられないくらいの吐き気や目眩に襲われたり 常に身体もだるくて 息子を学校に送ったあと すぐ寝ました。

ご飯も食べて 横になっていたのですが 節々が痛み始めて 熱を測ったら37.2でした。

鼻水や咳は出ていません。

もっと熱が上がってきたら病院に連絡した方がいいのか 早い段階で言った方がいいのか悩んでいます。

同じような経験がある方 どうしたか 経験談教えてください。

コメント

k.mam

ちなみに受診した時は熱はありませんでした。

のあ

ウイルス性胃腸炎な気がします。
ウイルス性のものですと、抗生剤も効かないことが多いですし、今初期ですから先生も薬を出すことを嫌がったのだと思います💦
発熱は体がウイルスと闘ってる証拠ですが、今のご時世的に心配なので1度電話はしておいた方がいいと思います。
OS1やアクエリアス等水分、電解質を含むものを飲むことをおすすめします。
お大事にしてください。

• k.mam

k.mam

ありがとうございます…

• 11月24日