※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
その他の疑問

現在集合住宅に住んでいるのですが、最近洗濯物を干そうとベランダへ出…

現在集合住宅に住んでいるのですが、最近洗濯物を干そうとベランダへ出ると、どこかの部屋の人がタバコを吸っています。(タバコの匂いがする)
小さな子供も多い所ですし、洗濯物への匂い移りも気になります‥私が神経質なだけでしょうか?

コメント

や68

私の実家のベランダもタバコくさいです(・_・;
部屋干しにしちゃってます、、

• ショーン

ショーン

最近凄く天気が良いので、極力お外に干したいですよね(>_<)

• 10月17日
樹季mama

私の住んでる上の階の人がタバコ吸います。でもタバコならまだましです。私の住んでるところがまわりがたんぼなので、雑草を焼いたりしてるので、洗濯物や布団を干した日に限って灰の臭いがしみついてます。

• ショーン

ショーン

うちも田舎なので、たんぼや畑で何か焼いています( ; ; )最近天気が良いのに‥気持ちよく洗濯が干せないのはストレスですよね!

• 10月17日
たーちん

元喫煙者ですけど、アパート時代に隣の旦那がベランダで吸ってたので管理会社に相談しましたよ。
喫煙者でも不愉快ですよー

• ショーン

ショーン

やっぱり喫煙問題はクレームや相談レベルでしょうか?

• 10月17日
ままり

今の時代は管理会社とかに言う方割といるみたいですよー!
ちなみに私も元喫煙者ですが、賃貸住みの時、毎日ベランダでタバコ吸ってる人がいて配置的にうちの寝室に直で煙が入り、非常に嫌な思いしました💦
今は戸建に住んでいますが、もう一年賃貸のままだったら管理会社に言ってたと思います💦

• ショーン

ショーン

やっぱり管理会社に相談すべきでしょうか?
    ここ最近特に感じるので、一度相談してみようと思います(ー ー;)

• 10月17日
  • ままり

ままり

お子さんも生まれることですし、私なら相談します。
    前いたマンションは目覚まし時計の音、子供の走り回る足音(時間帯みたら全く常識範囲内の時間です)ですら苦情、すぐ入りましたよ笑

• 10月17日
lily

私も隣の人がタバコ吸っていて嫌だったので、みなさんの回答参考にさせていただきました‼

臭いって困りますよね😢

• ショーン

ショーン

タバコを吸わない人や、子供がいると気になりますよね(ー ー;)よくある問題なんですね!

• 10月17日
3児のmama

私は喫煙者じゃないんですが、
ベランダで喫煙してる人がいて気になりますね。

臭いし臭いもつきます。

うちは旦那が煙草吸いますが、
家のベランダなど吸わずに
吸うときは外に行って吸ってます

• ショーン

ショーン

私も禁煙者なので気になります‥きっと喫煙される方はそこまで気にならないんですよね( ; ; )

• 10月17日
  • 3児のmama

3児のmama

吸わない人の方がかなり気になります。
    嫌な気分なりますよ。

私は煙草吸う街中でも匂いしただけでも嫌ですね😠

• 10月17日