※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ♡ネギたん
その他の疑問

私ではなく知り合いの方(男性)のお話です。その方は既婚者です。同居で…

私ではなく知り合いの方(男性)のお話です。

その方は既婚者です。
同居で、その方のお母さんと弟と嫁さんと暮らしてます。結婚して10数年だったと思います。子供はいません。できなくて不妊治療してましたがそれでも出来ず、今はしていないとのこと。嫁さんとの関係は、破綻しているようです。
同じ家に住んでいるにもかかわらず、顔も合わせていない、部屋も別々、連絡も取り合っていない、お互い無関心だそうです。
嫁さんは働いているみたいなんですが、毎週木曜から月曜の夜まで帰ってこないみたいです。
もちろん、旦那にもお義母さんにも行き先もなにも言わず。
お義母さんは諦めというか、もう知らんわーって感じらしいです。
ご飯も一緒に食べず、外で済ましてくるようで、夜も10時~11時に帰ってきてお風呂入ってすぐ部屋に行くそうです。
朝玄関でお義母さんに会っても、おはようございますも行ってきますもなにもないそうです。
家事もなにもしてないみたいです。

そんななか、その知り合いの方に好きな子ができたみたいで嫁さんとは、こんな状態だから離婚をしたいと。
何回か離婚話を持ち出し離婚届も渡したらしいですが相手にされず。
子供もいないし、夫婦関係は破綻しているのに、なぜ?と思ったら、どうやら浮気していることには気づいていたみたいで、離婚してその子と一緒になるつもり?あんただけ幸せにさせんからね。と言われたそうです。
もう好きではないし感情もないと思うのですが、仕事で上にいきたいみたいで、バツイチになると周りの目もあるし、上にいけないと。
他にもなにかあるのかもしれませんが、聞いた話ではこれが離婚しない理由みたいです。
離婚話をしてからもう2年たつみたいです。
こんな場合どうしたらいいんですかね?
私にもわからず、相談させていただきました💧

コメント

†エル†

すいません違う方に投稿したらスライドしてこちらに投稿されてました!

奥さんが先に帰って来なくなり破綻して旦那さんが浮気したんですよね?
奥さんの木曜日から何してるか気になるけど
離婚しないってことは浮気してたとしても相手と一緒になることが出来ないのかもしれませんね!妻子持ちとか遊びと割り切ってるとか…
旦那さんがどうしても離婚したいなら先に奥さんの行動を掴んで弁護士挟むとかしないと無理そうですね(ꁎ⌑ꁎ )

  • シロ♡ネギたん

    シロ♡ネギたん

    そうだったんですね笑
    いえいえ(^^)

    嫁さんが帰ってこなくなったから浮気したと言うよりも、その前から家事を一切せずに何回か揉めていて、料理洗濯掃除してほしいなら仕事をやめないと無理と言われて冷めたそうです。それにプラス、子供もできなかったので余計に。
    浮気してその子と一緒になるつもりでいるみたいですが、それとこれとは関係はないみたいで、相手がいなかったとしてももう無理だから離婚したいと。
    GW、お盆、年末年始、どれも実家に1人で帰っているそうです。
    なのでお墓参りとかも旦那さん側のはずっとしてないみたいです。
    それなのに離婚してくれないのはなぜなんでしょうね。。

    弁護士となるとお金かかりますよね?

    • 10月15日
  • †エル†

    †エル†

    弁護士さんはお金かかりますね( p_q)
    奥さんの行動を先に…と書いたのは奥さんの浮気等が見つかれば離婚出来る確率が上がるのでは!と思ったからでした!
    奥さんにとって家事をしないでただでお風呂と寝に帰ってこれる場所ってのが大事なんでしょうかw
    相談窓口などでも離婚出来る方法がわかればいいんですが最悪離婚の時に慰謝料等発生するかもですね(´;ω;`)

    • 10月15日
  • シロ♡ネギたん

    シロ♡ネギたん

    毎週末必ずいないみたいなんで、浮気してるかアパート借りてるかだと思うんですけどね。
    しかし、仕事大事!!って感じの人みたいなので、会社で偉くなりたいがために、こんな生活でも続けているのでしょうか。。
    家にお金もいれず、家事もせずお風呂入って寝るだけって最高ですよね。笑

    浮気がバレている以上、慰謝料請求されても仕方ないしそれで離婚してくれるなら払うみたいです💧

    • 10月15日
あおい

調停に持ち込むしかないのではー??
中々複雑ですねぇ。

  • シロ♡ネギたん

    シロ♡ネギたん

    調停とはお金がかかるのでしょうか?

    複雑すぎますよね(^_^;)
    幸い子供もいないんだし、そんな状態なら離婚したほうが嫁さん自身もいいのにって思います。

    • 10月15日
  • あおい

    あおい

    裁判所に行くものなので、諸費用はかかりますが、調停だけで離婚成立するなら、そこまで費用かからないと思います。

    というか、その人、立派な社会ですよね?
    本気で離婚したいなら、ネットで調べればいくらでも情報あると思うのですが。
    離婚調停、で検索してみたら?と助言でまずはいいのでは、、、。

    • 10月15日
  • シロ♡ネギたん

    シロ♡ネギたん

    ネットで調べたけど色んな情報があってどれが正しいかわからず、こちらで相談したんです。
    詳しい方や経験された方がいるかと思ったので。
    知り合いの方が男性とありますが、昔からの付き合いでお世話にもなったので、ネットで検索してみたら?とかそんな事は言えないですね。
    どうでもいいなら言えますけど

    • 10月15日
メイ

私の友達が旦那の浮気が原因で離婚しましたが、浮気発覚の前から夫婦関係は破綻していたから慰謝料は取れないとかなんとか、、法的なことなのかは知りませんが😓 嫁さんの両親にも事情を話して 旦那さんのお母さんからも 家事も料理も挨拶すらせずにただの同居人になっていることを説明させて離婚してくれないなら弁護士立ててでも離婚に踏み切りたいことを話してみるとか?

  • シロ♡ネギたん

    シロ♡ネギたん

    そうなんですね!
    慰謝料取れないんですね!
    法的かどうかは別として、いいこと聞きました!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^^)

    嫁さんの両親はどこまで知っているかわかりませんが、お盆や年末年始に1人で帰ってくる時点で、うまくいってないとは思っているかと思います。

    そうですよね!
    弁護士たててでも離婚したいと伝えるべきですよね。2人で話すと、相手にしてもらえず話にすらならないみたいなんで、親交えてのほうがいいですよね。
    ありがとうございます!
    伝えてみます!

    • 10月15日
てよ

破綻って簡単に言いますけど、お書きの内容では夫婦関係が破綻しているとは認められませんよ。個々の事案によりますが最低でも数年は別居していないと。奥さんが1週間のうち数日帰ってこなかったというだけでは厳しいです。家事をしないとか子供ができないとかそんなことは関係ありません。
それでも離婚したいなら別居してまず離婚調停を起こすしかないですね。ですがその方は浮気をしているということですので有責配偶者になりますので、奥さんが同意しない限り離婚請求が認められるのは難しいでしょう。また、その間、婚姻費用も支払わないといけません。
その方にも言い分はあるでしょうが奥さんにもあるはずです。
別居もしてないのに浮気した時点でその方の負けです