※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aozora
妊娠・出産

7週に入りつわりが始まったが、枯死卵の可能性が高い。胎嚢が育っているとつわりは始まるのか?教えてください。

6週3日で胎嚢(17.3mm)の中は空っぽでした。
病院で枯死卵の可能性が高いと言われました。

不妊治療をしているので排卵日がズレた可能性は有りません。

今までつわりは一切有りませんでしたが、7週に入りつわりらしきものが始まりました。

枯死卵でも胎嚢が育っているのでつわりは始まるのですか??

わかる方教えて下さい( ̄∀ ̄)

コメント

のんびり中ママ

枯死卵と言うのは初めて聞きましたが…
私は心拍確認前に流産しました。
胎嚢は確認できたものの、二週経っても袋が大きくなっておらず心拍もなく…

こないだ、手術前に自然流産しました!
悪阻はありましたよ!

初期に3回流産経験してますが、3回とも悪阻はありました😑

  • aozora

    aozora

    枯死卵とは胎嚢だけ育って中身が空っぽ、育たない事を言うそうです。
    来週判断がくだされます。
    5週6週と胎嚢だけ育っているので悪阻が出て来たのかな?と不思議です。

    最初から悪阻が有る方は枯死卵でも続くみたいですが、私みたいに全然悪阻無かった人が急に始まるのかな?と思い質問しました😅

    有難うございました

    • 10月15日
るんるん

結局、胎嚢も、妊娠したからできるものなので、体は異物としてとらえる見たいでつわりが起こると。
なので、流産してもお腹にいる場合はつわりがあるそうですよ。

  • aozora

    aozora

    なるほど(^-^)そうですね。有難うございました😁

    • 10月15日
  • るんるん

    るんるん


    グッドアンサーに選んで頂きましてありがとうございます。
    3回流産しているのでわかるんです。

    もう、次は必ずやって来ますから😃
    頑張ろう。

    • 10月16日
  • aozora

    aozora

    お辛い経験を話してくれて有難うございました。
    私も前向きに頑張ります(*^_^*)

    • 10月16日
ひちゃ★

最初、枯死卵でした。

胎嚢だけは大きくなっていくので悪阻ありました(><)

  • aozora

    aozora

    枯死卵経験されたのですね(T-T)
    5週6週から悪阻が有る方は枯死卵でも流産するまで続くみたいですが、私みたいに全然悪阻が無かった人でも急に始まるのかな?と不思議に思い質問しました😅
    悪阻じゃなくただ体調が悪いだけかもしれません😅

    有難うございました(^-^)

    • 10月15日
ゆいはは

私も枯死卵でした
6週に入ったと思って病院に行ったら5週の大きさ
更に1週間後に行ったら1センチ大きくなってましたが、中身が空っぽ
先生は育ちはいいねと言ってくれてましたが、娘の時とは違う進み具合に何だかおかしいな…と思いました
更に10日後に行ったら、10日前と全く変わらない大きさの胎嚢と相変わらず中身は空っぽ
でも2回目の診察時くらいから、つわりが始まったんですよね
成長止まってたはずなのに…
現在もつわり続いてます
吐き気が辛いです