※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月目で体重は戻らず。腹筋やダイエットはいつからしてもいいでしょうか。

完全母乳で30代中盤の方、産後何ヶ月目から体重落ち始めてどのくらいでもとに戻りましたか?

産後2ヶ月目くらいですが、ストンと子供の分とかで落ちたあと、そっから先が中々戻りません😂😂

子も小さいので家の中ばかりで散歩とかいけてないのもあるかもしれません😓😓

2ヶ月たったら、腹筋とか普通のダイエットしてもいいんでしょうか🙇

コメント

はな

2人目は34で生みました。体重には気をつけててそんなに増えずに生んだのですぐに体重は元に戻りましたがそこからはもう努力しかないです😅1人目は完母はやせる神話に騙されたので家でもできるトレーニングをやって妊娠前より8キロ痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような年齢です😂
    母乳痩せる説私も騙されました(笑)
    食事量は、そんなに増えてないんですけどね😓

トレーニングは、どのくらいして何ヶ月で痩せましたか?
    お菓子とかは控えないと駄目ですよね、一応120㌔カロリーまでと決めてますが‥

• 11月23日
  • はな

はな

産んで2ヶ月くらいして始めました。NIKEのアプリでトレーニングのやつがあるのでそれで気が向かない時は簡単なやつを10分くらい、やる気がある時はガッツリ系を何個かやりました。10ヶ月で仕事復帰してその時は8キロやせてました!
    お菓子は3時と夕食後に食べてましたよ😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイキのアプリでトレーニングとかあるんですね!見てみます★

仕事してるかどうかも大きそうですね!

• 11月23日
  • はな

はな

それが仕事始めたら痩せるやろ!と思ってたら逆に太りました😅1日中動き回る仕事なので食べても平気と思ってたらダメでした💦
    やっぱり食事と運動しないと若くないのでダメでしたね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね😂
    確かにそれ以上に食べてしまったりとかもしちゃいそうですよね💦
    色んな意味で若さを取り戻したいです😅

• 11月23日
mi_ko

30代中盤で完母で育ててます。
産後1ヶ月ですが体重戻りました!
1人目、2人目も産後1ヶ月で戻ったので私は母乳痩せる説を完全に信じきってました😂‼️
ただ、今回30代だからなのか腰痛やら体のたるみが気になって💦骨盤ベルトで毎日締めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、素晴らしいです👏
    体重どのくらい増えましたか?私は16キロくらい増えてしまい😂
    たるみも気になりますよね😅

• 11月23日
  • mi_ko

mi_ko

1人目2人目の時は+10kgで今回は+7kgでした。体重制限に厳しい病院だったので妊娠中かなり気を付けてました😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    プラス7キロすごいです😭✨

私は食べづわりで、おさえられませんでした😅

• 11月24日