※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

ダンス系の有酸素運動と筋トレについて悩んでいます。二人目妊娠前にせ…

質問をご覧いただきありがとうございます。
ダンス系の有酸素運動と筋トレについて悩んでいます。

二人目妊娠前にせっかく落とした体重を産後でグングン取り戻してしまい…また本格的にダイエットに励もうと決めました。
食事は完母なのもあり、基本的にしっかり食べて水分取ってと考えています。
産前のダイエットは2日おきの筋トレ1時間弱と週3くらいの水泳、食事制限で1年半で20キロ落としました。
現在2日おきの筋トレ(自重トレーニングで全身)を始めており、産後全くできなくなってた腹筋もしっかりできるようになりました。
ですが、現在体重は変わらずです(´ . .`)

有酸素運動も加えたいのですが、上に3歳、下に4ヶ月がいるので水泳に行く時間は取れません。
そこで、自宅で夜あまり音を立てずできるエクササイズで、音楽に合わせてダンスするようなものがYou Tubeにあったのでやろうかと思いました。
ですがスクワットのようなものもあり、筋トレもしているので筋肉を痛めそうで逆効果かもと踏み切れず。
毎日筋肉を痛めるとかえって筋肉は衰えてしまいますよね?
ジョギングとかも時間作ってしてみようかな?と思ったのですが、やっぱり足への負担が強すぎますかね?

皆さんならどうするかな?どうお考えかな?と質問立てました!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント