※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アイクレオのミルクに大豆が入っていて、アレルギーが心配で飲ませず。離乳食で大丈夫なら飲ませるべきか気になる。気にする必要はある?

以前外出した時に、缶ミルクなど試してみようかなと思って、ほほえみとアイクレオの紙パックタイプのものを購入しましたが、よく見たらアイクレオの方はアレルギー成分の方に大豆が書いてあって、いつも飲んでいるミルクはすこやかなのですが、大豆は入っていなかったので、
アレルギーが出たらとおもって飲ませるのを躊躇ってしまい結局飲ませずじまいで終わりました。

離乳食がまだなので、始まって豆腐などを食べて大丈夫だったら飲ませるべきなのかなぁと思ってしまったのですが、あまり気にしないで良いのでしょうか、、

コメント

優しい麦茶

気にしなかったですね🤔
気にしてたらアイクレオは離乳食初めて大豆のアレルギー確認してからの、生後5ヶ月〜6ヶ月くらいからしか飲ませられなくなっちゃうことになりますし🤔

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
アイクレオに大豆のアレルギー成分書かれてたのですか!全く気にしてませんでした😂ミルク自体も乳アレルギーになっちゃうし…という考えもありますが、はじめてのママリさんが安心して飲ませれるなら、離乳食が始まってからでもよいのでは⁇と思います☺️