※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo.
妊活

ホルモン検査で低値、ストレス原因不明。マカの効果があるか知りたい。D15で卵胞未成熟、クロミッド処方。クロミッドで妊娠経験のある方いますか?

ホルモン検査でFSHが6.2、LHが2.0、E2が22.8で低く、FSHとLHが低いのはストレスと言われましたが、特に思い当たるようなストレスはありません。。。
ネットで調べるとマカがいいとありましたが、おすすめのマカがあったら教えて下さい><!
あと、今日D15で卵胞チェックに行くと、まだ育っておらず、クロミッドを処方されました。D15くらいからクロミッドを飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

☆ぴっぴ☆

妊娠するまで、お酒タバコ大好きでした!!
タバコは仕事がら営業回りでストレスある分止められずにいました(>_<)
私も34歳で妊活始めましたが、それでもお酒は毎日、タバコも辞めれずにいました...
辞めたい気持ちがあったのに我慢すると余計ストレスになって、ダメでした。
妊活ももうすぐ2年がたつころに人工受精2回目で妊娠しました。
大好きなタバコも最初は辞めれず、1日に2本ぐらい吸ってましたが悪阻がはじまり、吸うと気持ち悪くなりそのまま辞めれました。
出産し、母乳も卒乳したので吸っても大丈夫なんですが、お金もかかるのでまだ我慢してます。たまに吸いたくなり夢で吸ってる夢とかも見たりします(((^^;)夢の中ではついに吸ってしまい、自己嫌悪に落ちます。
たしかにタバコは体には悪いです、でもストレスためるのも体には悪いです。
自分が後悔ないようにすればいいと私は思います!!

☆ぴっぴ☆

すいません、間違えてここに回答してしまいました(>_<)