※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

保育園でママ友がほしいです。自分も人見知りで孤立感があります。

ママ友ほしいです。保育園に入って4ヶ月なりますが、その前から入園させている人たちがほとんどなので、ある程度グループみたいなのができていて話かけられずです。基本自分も人見知りなので、孤立感あります。

コメント

まんまる娘のまま

私も孤独です(*'▽'*)
朝早いし夕方迎えにいってもほとんどお母さん方に会った事がありません。
今日運動会がありましたが誰とも喋らず…笑

うちの娘は小さいので話して時間潰すとご飯の時間に響くのでさっさと帰ってしまいます。保育園ならではなのかなぁと思ってました💦

• 新米ママ

新米ママ

うちも先月運動会でした。ゴール付近でママさんたちがカメラなど持っていろいろ話してたのに、私だけ孤立…でした。1人でもいいから話せる人がいればいいなぁと思うのですが、その1人がなかなかできない。。最近はそれがいちばんのストレスになってるみたいで、毎日旦那にイライラしてます。

• 10月15日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

返信遅れていますが、コメント失礼します>_<

もし、朝送って行く時に自分と同じかもしくは自分より先に来てるお友達のお母さんなどをターゲットにするのはいかがでしょうか?
    私は正直面倒くさがりなのでママ友はいりません。先生と仲良くなれば娘にもいいしそっちを優先させてます。
    でも朝2番手で1番先に来ているお友達のお母さんにはこの間ご挨拶しました。会う事はないですけど自分からいつも元気なお友達がいてくれるので娘も寂しくないです。今後もよろしくお願いします(*'▽'*)と運動会でお話しました。
    幼稚園のように決められた時間にみんなが迎えに来るわけではないのでキッカケを自分でつくりませんとなかなか保育園は難しいのかな?と思います。

• 10月16日
まなち⛄

わかります。私も同じです。
25日に親子遠足があるのですがすごく憂鬱です😰

• 新米ママ

新米ママ

親子遠足…憂鬱ですね。考えるだけで具合悪くなりそうです。

• 10月15日
ゆいママ!!

うちも今年4月から保育園行き始めましたが、保育園のママ友はいません。
ほとんどお迎えの時の挨拶程度ですね~
明日、初の運動会です。
私もほぼ会話内でしょうね~💧
子供の写真撮影に集中します(笑)

• 新米ママ

新米ママ

私も先月運動会でしたが、かなりしんどかったです。行事に参加するのが、とても苦痛に感じる今日この頃です。

• 10月15日