※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年中津市から大分市に引っ越し、子どもを幼稚園に入れようと考えています。途中入園が可能かどうかや、やまばと幼稚園を検討中です。

来年中津市から大分市に引っ越すのですが
子ども達を幼稚園に入れようかと思っています。

早くて2月から住む予定で
保育園は周りから途中入園は無理じゃないかと言われているのですが幼稚園でも途中入園は厳しいのででしょうか?

住む地域が戸次なので、候補としては
やまばと幼稚園を検討中です。

コメント

はじめてのママリ

中心部ですが、保育園はほとんど無理です💦4歳児さん特に難しいです😭
私も中津から引っ越してきましたが、4月に休職中で親切の園に2人同時受かりました😀
ちょうど同じ月齢の兄弟でした😀
幼稚園もいろいろ電話してみました。転勤枠とかあるところもあって2月、3月でも受け入れてくれましたよ😊✨

• ママリ

ママリ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    そうですよね、保育園はほぼ無理だろうなと思っていてそれなら幼稚園にしようと探そうとしているところなのでそのようなお話がきけると心強いです😭

ありがとうございました😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦求職中なら4月からの新設園に申し込めば受かるかもです😀
    毎年12月に4月分の締め切りがあります!頑張ってください!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    問い合わせてみます😊

• 11月22日

幼稚園に入れる人は少ないと聞いたのでいくつか電話してみれば入れると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    保育園に入れない人が幼稚園に入れ出してるときいたので
    仕事は決まっているので保育園がきまらないとやばいと思って質問させて貰いました😭
    ありがとうございました😊

• 11月22日

退会ユーザー

働かれるんですね😃
    預かり保育を利用するなら人数が何人までと決まっているところもあるので問い合わせるときに聞いたほうがいいかもしれないです😨

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

じゃあ急がないとですね😭
    すぐ連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
さんた

戸次に住んでます。
やまばと幼稚園は途中からでも入りやすいと思います。ただ、延長保育が利用されてる方が多いらしく預かりが厳しいと聞いたことがあります。保育園は満3歳から働いてなくても入れる、河原内保育所があります。15分ほどで行けますが、自然豊かな場所にあります。後、さくら保育園は求職中でも入れるようですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    預かり保育が厳しいんですか😭
    利用できればいいなと思っていたので電話して確認したいと思います!

河原内保育所とさくら保育園ですね!調べたら近かったのでこちらも探してみようと思います😍

とても詳しくありがとうございました😊

• 11月22日