※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ファッション・コスメ

今妊娠14週の初マタアラサー妊婦です!そろそろお腹や胸が普段のものでは…

今妊娠14週の初マタアラサー妊婦です!!
そろそろお腹や胸が普段のものではきつくなってきたのでマタニティウェア、マタニティ下着の購入を考えてるんですが、
毎週休みになるとイオンや西松屋に行って見るには見てもどれがいいんだか初めてのことなのでなかなかピンと来なくて💦

購入を考えてるのがマタニティボトム、マタニティブラなんですが、悩んでるのがサイズです。
私の体型は身長は150㎝以下で小柄だけど胸は普段でEカップくらいあるんです。

仕事で履く用にイオンでマタニティジーンズはすでに持ってるんですが、それはSでピッタリなのでたぶんボトムはSが私的には一番あってると思うんですが、
臨月まで履くことを考えると今大きくてもMの方がいいのかな?って思っちゃって💦
小柄な方、普段Sサイズの方はボトムはどのサイズを選んでますか?
Sサイズを履いてたという方は臨月まで履いてられましたか?

胸は2サイズくらい上がるといいますがどういう基準でマタニティブラは選んでますか?
ちなみにうちの姉も小柄だけど胸はあるのでSMLだとLサイズのブラを買ったみたいなんですがアンダーがどうなんだろう?というのが心配で💦

あとこういうのがあると便利だよとかここのお店のマタニティウェアがいいよとかオススメあれば教えてほしいです✨

コメント

yu🐱ri

UNIQLOのカップ付きキャミ?だかは結構人気でしたよ(⊙ꇴ⊙)
うちは普段はSサイズですが妊娠中はMのズボンで大丈夫でした(♡´ ˘ `♡)

• ゆっきー

ゆっきー

ユニクロをマタニティウェアとして着てるというのもよく聞きますよね💡
    やっぱりボトムもサイズ上がったりするんですねー。
    ありがとうございます!!考えてみます‼

• 10月15日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

全然Sサイズでもよかったんですが足が太りまして😭笑
    Mサイズでした笑😹

• 10月15日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね💦
    友達も足のむくみとかすごかったと言ってました💦
    私も今は全然ですが安定期入ったら食欲も増すのかなぁと思うし気を付けないと(笑)
    そう思うとマタニティボトムのスキニータイプは危険ですね😅

• 10月15日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

浮腫とは別の脂肪ちゃんがもりもりつきました笑😹
    スキニーはダメですね😹笑
    怖くて履けませんでした笑

• 10月15日
  • ゆっきー

ゆっきー

私は元々下半身太りがあるので太ももはすでにやばいです(笑)
    トップスがゆったりしたのだと太ももが隠れるので(笑)スキニータイプでもまぁいけるかなと思ってましたが入らなかったら怖いですよね(´д`|||)

• 10月15日

160cmの普段はSサイズ胸は元々65のGでした!

妊娠中に測ってはいませんが2カップぐらい大きくなりマタニティブラも合わないのでLLのスポーツブラをしていましたがもちろんアンダーはブカブカで少し縫ったりして調節していました😂

胸はまだ大きくなると思いますしまだちょっと早いかなという気もしますがキツくなってしまっているのなら購入した方が良さげですね😓

マタニティジーンズは買いませんでした!
ある程度まで履けるのもありましたし、マキシワンピースばっかり着ていたので買い足すほどではなかったですね!

人によってお腹も全然大きくならない人もいますし、S買ってキツくなったら買い直すかMを買っちゃうかですよね、、

私ならとりあえず今のサイズでかいます!
変に大きいの買っちゃって見た目が変になるのもいやですし、キツくなったらまた買うかな😓

• ゆっきー

ゆっきー

一応出産後も使えるようにとマタニティブラにしたいなぁと思ってるんですがやっぱり今からサイズを上げるとブカブカですかね(^^;;
    最近胸の辺りが苦しいなと感じることが多くなってきたので締め付けるものを着てるよりはと思ってるんですが…

姉もワンピースとマタニティタイツで乗りきったと言ってたんですが私はあまりワンピース系を持ってなくて💦ゆったりしたニットトップスはたくさんあるので冬はそのトップスとマタニティボトムで乗りきろうと思ってます‼
    そうですよね😅今ブカブカだと不恰好だし不便だし…とりあえず試着してみて今に合うものを選ぶのが無難ですかね。

• 10月15日
minomushi

後期や産後も使えるように買うのならもう少し待ったほうが良い気もしますー😂💦
私は155センチ、Sサイズ、妊娠前Fカップ
でしたが、今はサイズ全然違います⚡️
そこまでビックリな体重増加は無いはずなんですが、マタニティズボンはLサイズ、ブラはアンダーが3サイズくらいアップしました😫💦

なので、初期はノンワイヤーのその時のサイズのブラをしてました。(家の中では妊娠前から使ってたスポブラです)最初はMで途中からLにサイズアップしました。980円です。笑
中期は外出時は大きくなった胸が揺れてしんどくなったので1300円のその時のサイズのブラを購入しました。
後期になって、ようやく授乳出来るブラ購入しましたー。最初から買ってたらサイズとか不具合出てきたと思います😭

ジーンズもSサイズ持っているのなら、しばらくねばって、後期で購入したほうが良いかもです😭💦思ってたより太ももとお尻周りにお肉つきました。笑

私は、後期になってからしまむらのLLのズボンとかshotでLサイズのトップス買い足しました!マタニティ用では無いのでかなり安く済ませれました!

自分に合ったサイズを着たいのならなおさら、とりあえず安い普通の服で済ましてもいいと思いますよ!