※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のインフルエンザ予防接種、時期に迷っています。予約は11月4日と28日ですが、もう少し早い方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の息子の子育て中です。インフルエンザの予防接種を打とうと思ってますが時期に迷っています。今は、一回目が1 1月4日で二回目が1 1月28日で予約していますもう少し早いほうがいいのかなと思ったり迷い中です。みなさん、どうしてますか?

コメント

たま

うちは昨日打ち、二回目は四週間後です。
もう関東はインフルエンザ患者があちこちでています
今年は流行はやいそうですよ

12月から本格的に流行るので
11/28でそこから抗体がつくのに数週間かかるとおもうと、少し遅いかな?ともおもいます。

katie-pon

私も小児科の先生と相談したら、ワクチンの効果は2ヶ月くらいかかるので、例年12月頃から流行り始めると考えて、10月には一回目をした方がいいですよとのことでした☆
来週接種予定です~☺