※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

息子を連れて眼科に行き、視神経が小さいことが分かりました。来週医療センターで検査を受けることになり、成長と共に治る可能性について不安です。

今日息子を連れて眼科に行きました
前から友達や旦那にたまーに右目黒目が少し外側むいてない?
と言われて、気にして見てたのですが、
その時はあまり気にならなかったため
今日の受診となりました。


そして先生から言われたのは視神経が小さい。
それが生まれつきなものかは分からない
この病院での検査はここまでが限界なので、
来週医療センターに行ってくださいと言われました。


その視神経が小さいのは
成長と共に治ったりするんですかね?


そんなことは来週検査してから
先生に聞けばいいのは承知ですが、
気になってしまいます。

コメント

a(28)

斜視とかではなくてですか?😩

  • さ


    後期検診で斜視の疑いがあると言われたので
    眼科に行きました
    そこで言われたのです。

    • 10月14日
  • a(28)

    a(28)


    斜視でしたら治りますよ!☺︎
    わたし斜視でした!
    手術必要ですが、、

    • 10月14日
  • さ


    斜視と視神経が小さいのは
    言い方の違いですかね??

    その視神経をはかる角度によっても
    誤差はあるみたいなのですが、、、


    治ると聞いて少しホッとしました!
    ありがとうございます🤗

    • 10月14日
  • a(28)

    a(28)


    視神経はわかりますが
    小さいという言い方をしたのが
    わからないので、、( i _ i )
    医療福祉の勉強してて
    名前、役割は分かりますが
    医者の陵域は、、(>_<)

    斜視であれば手術で治ります!
    私も2回して治りました(^O^)

    • 10月14日
  • さ


    視神経が弱いでしたかね・・・


    携帯で調べたレベルなんですが、
    赤ちゃん時期にボーっとしたりすると
    たまに外側に向くことがあるみたいですね。

    来週検査に行くので、
    結果がそれだと信じたいです!

    • 10月14日
deleted user

怖がらせるつもりはないのですが、斜視と確定で治るならいいのですが、私の友人のお子さんは斜視と言われて気にしてなく最近検査したら目のガンだったそうで、発見早ければ治療で眼球温存で治る確率は高いそうなのですが、発見が遅かった為に眼球摘出をするそうです。なので何かあってからでは遅いので検査は早めにされておいた方がいいと思います。何もなければそれがいちばんいいですからそれを知る為にも検査を受けることをおすすめします。

  • さ


    わかりました。
    ちょっと怖いですね・・・
    来週きっちり検査してきます!

    • 10月14日