※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
家族・旦那

3/24に入園グッズについての説明会って遅すぎませんか❓どこもこんな遅い…

3/24に入園グッズについての説明会って遅すぎませんか❓
どこもこんな遅いのでしょうか❓

そこから約2週間で布やら買って作っていくなんてバタバタしますよね。。🥲こんなことありえますか?

ましてや下の子いるし、夫も休みがほぼなくワンオペ育児なので今の内にさっさと作ってしまいたいです😭✋

先程園に電話して、早めに教えて欲しいですと伝えたら凄く気だるそうに『あー、何について知りたいです~?』『月曜日に行事があるので、それが終わり次第また問い合わせ下さい~。』と言われました!

結局次回の園庭開放で園に行った際に直接聞く事になりました。

向こうからしたらせっかちでめんどくさい奴って思われてそうです😂

コメント

さとぽよ。

遅いですね😓
うちの幼稚園は1月下旬でした。
2月初めに布見に行きましたが結構売り切れてたりして、色々探しました。
出産間近だったのでオーダーしましたがかなり時間かかりましたね。

• どら☆

どら☆

人気の布はすぐ売り切れそうですよね💦オーダーにされたんですね!時間がかかるなら尚更早く前もって準備したいですよね😔何で早く詳細教えてくれないのか疑問です😣
    ご回答頂きありがとうございました😊💞

• 11月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

コロナの影響で説明会が資料配布になったのですが在園生の袋の見本が展示されていたので参考になりましたね。
    ゼッケン付けはしましたがゼッケンのサイズもものによって決まりがあったので大変でしたね😣
    なるべくなら早くに教えてもらえるといいですよね🎵
    1日体験が2月にありましたがそのときにはスモックや制服着たり、上履き袋使ったのでそれだけでも早めにって感じでした。
    既製品で納得いくお子さまならいいですけど、こだわりあると難しいですよね😞

• 11月19日
  • どら☆

どら☆

見本があると参考になりますね❣️
    ゼッケンの規定まであるんですね!😩ありがとうございます、そういった細かい事も今度確認してみたいと思います!✊✨
    2月に使うならたしかに早く言ってよーって感じですね😭
    そうですね💦こだわりがなければギリギリでも何とかなりそうですけどね😣😣

• 11月19日