※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

四日市市のおばたレディースクリニックで出産された方いますか?愛知県在住で里帰り出産も考えています。無痛分娩ができるか教えてください。

四日市市のおばたレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
現在愛知県在住なのですが、里帰り出産も検討中です。
実家から通える範囲で無痛分娩ができるのがこちらの病院でして、どのような雰囲気なのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぴぴぴ

あまり良い噂は聞かないです🥲

早朝に陣痛が来た知り合いは
院長先生が来るまで
産ませてもらえなかったとかも
聞いたことあります。

無痛分娩希望であれば
少し離れますが
鈴鹿市の宮崎産婦人科とかは
どうですか?
評判は比にならないくらい
良いです❤️

はぴあなさん

おばたレディースクリニックで上の子も下の子出産しました!

口コミは悪いですが
特に不満な点は無かったです!

院長先生は、え?ってなる事もあるかもしれませんがもう1人の先生はとても優しくていい方でした!

あと、無痛分娩を希望なら先生が常駐してくれるはずなので上の方が言うような事にはならないんじゃないかな?と思いますよ!

受付の方も看護師さんも優しくて
入院中はタオルやパジャマは貸し出しがあり、洗濯してもらえるのがとても楽でした!

お料理もとっても美味しいかったのでずっと入院してたかったです(笑)

クマコ

1年前と3年前に無痛で出産しました(^^)
最近は四日市レディースが人気で以前はオバタさんもにんきでしたが、四日市は産院がたくさんあるので、以前ほど人気がなくなってる印象です。
院長先生はあっさりしてます。が、私が無痛で一旦麻酔が切れて痛いと言えば最後まで麻酔いれてくれて、すごく楽にうめました(^^)

子供が3人いて、一人目はみたきで出産しました。が、痛すぎて途中で和痛の口から吸う麻酔に変えてもらいましたが、息が苦しく失神しそうになり、最後の支給口マックスのときはうまくいきめないからと、麻酔きられました。。。
オバタさんは、センセイがいるときに早めに言えば、最後まで麻酔かけてくれます。先生に痛いのはむりなので、最後まで入れてほしいと事前に話をしておきました。

もう一人の西浦先生は優しくて丁寧です。火曜と金曜の午後は西浦先生の診察なので、オススメします。

助産師さんも特に私は不満はありませんでしたが、対応が。。という人もいます。
無痛できるところは少ないので、極上のサービスより痛みをなんとかしたいと私は割り切ってオバタさんにしましたよ。

無痛サイコー!
産後すぐ歩けました(^^)
ちなみに一人目のときはいきみすぎて、全身筋肉痛でみたきは母乳育児を推奨しており夜間もほぼ預かってくれず。。疲れました。
おばたさんは、疲れたときは夜中も預かってくれたので、楽でしたよー。

クマコ

追記です。
ちなみに、宮崎産婦人科さんも考えたのですが人気すぎてすぐに分娩予約がうまります。
あと無痛の場合、最後はやはり麻酔はいきむためにきるみたいです。
電話で確認しました。
なので、おばたさんか、守屋さんしかないかと。。あと、みたきも無痛してるそうですが、やはり最後は麻酔きるのと、あんまり無痛はよく思われないそうです。

3人目のときに、みたきで和痛ではなか無痛できると聞いてかかりましたが、一人の先生しか対応しておらず他の先生たちは否定的で、オバタさんにその後変えました(^^)