※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたん♪
ココロ・悩み

彼氏がバツイチで子供がいて、元嫁の話が気になります。彼氏の親に会う機会もないようです。どう思いますか?

彼氏がバツイチで、子供一人居ます。
時たま元嫁の話を出します。
どう思いますか?

うちは、前に元嫁、子供の変わりなんちゃう?って言ってしまった事があります。それはないって言われても、そう思えてしょうがありません(泣)
嫌いで別れたのじゃないらしくて💦
中々、彼氏の親に会う来もおきなくて!

コメント

Remii

私の主人がバツ2で子供も2人います。
元嫁の連絡先は消してくれたみたいですがLINEは消してないみたいで元嫁のLINEのアイコンが子供の画像になってるみたいでそれをみせてきたり前の結婚生活のはなしをしたりします。
それで何回も喧嘩しましたがキリがないので割り切ることにしてますよ(^_^)
男の人ってほんとデリカシーないというか女の人が不快に思うはなしをしたりしますよね(^_^;)
あたしはなるべく考えないようにしてますよ!

ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい(^_^;)

Rai

さるたんもシングルさんですか?
やはり彼氏さんも子供さんを見ると前嫁との子供を思い出すのではないですか?
嫌であれば正直に言ったらいいと思いますよ?
変わりなんじゃとかでなく、前嫁さんの話とかはあまりして欲しくない…と!

ゆっくんママ

元奥さんの方に子供がいるのであればまだましなのかな〜•́ε•̀٥
でもいくら過去であれ聞きたくないですよね…。その気持ち良く分かります。
後悔とか色々と経験してみないと分からないもんだから一緒に居たいなら無理して別れなくてもいいと思いますよ!
しんどくなった時は楽な道を選んでもいいぢゃないですか(´◡`

ひめ(ू•ω•ू❁)

私の旦那となる人は、バツ2で子供も2人います。
しかもそのバツ2は同じ人。
1人子供できた後、
なんらかの事情で離婚したらしいんですが、
なにかのきっかけで会って
子供ができたのでまた結婚となり、
離婚となってます。
嫌いで別れたわけではないから
2人目ができた。と言われたときは
すごく悩んで悩んで悩んでました。
元嫁とは会ってはないと思うし、
連絡とるときはたぶん間に弁護士がいます。
もし連絡とるにしても、子供関係のことだと‥思いたいです(笑)
その子供とは未だに連絡とってます。

時間がたつにつれ、
この人を選んだからには
そうゆうのも受け止める覚悟だと思ってます。
子供の変わりではないと言ってくれて、そうなのかな‥と思うのもわかります。
けど、彼のことをちょっとは信じてみませんか??

嫌なら嫌とはっきり伝えましょう!!

Remiiさんもおっしゃってます、
なるべく、考えないようにしましょう!
たまーに考えるだけで、
考えてしまってどうしようもないときは、
主さんが好きなことをするのです♪

あ、あと、深く考えすぎないで、
相手の親にも会ってみましょう!

私はかなりのネガティブです。
深く深く考えてしまうのがダメとわかってるので、
最近では、深く考えてしまうときは、
好きなテレビとか、
趣味したりネットみたりしてます♪

長くなってすいません。

かおりんご0520

うちも旦那がバツイチで、付き合ってる時や結婚してからも、何かある度に『こんなこと言うのもアレだけど…』と前嫁のことを話してきてました。そりゃもうしょっちゅう。
別に嫉妬とかでなく、そんな話聞いた所でこっちは何の得にもならないし、むしろイライラするんですけど!でもまぁ聞いて欲しいんだろーなぁ、とずっと一人で考えてたんですが。。
ある日限界が来て、『こんなこと言うのもアレだけど』といつものパターンで切り出してきたときに、『だったら言うな。聞いた所でどーしろと?聞きたくもないんですけど』と言ってしまいました。
で、そこからまったく言わなくなりましたね。可哀想かなとも思ったんですが、こちらの心の健康損なわれるのも嫌だったので、すごく楽になりましたよ(*´-`)

これから長く一緒にいたいお相手なら、1度さるたんさんの気持ちを伝えて、その時にじっくり話し合ってこれから先はもう聞かない。とでも釘を刺してしまったら楽になるかもですよ。

彼氏さんの親御さんにも軽い気持ちで会って、それからまた考えたらいいのかな、と思います。

一番大切なのはさるたんさんの気持ちなので、良い方向に向かうといいですね(*^^*)

さるたん♪

ほんと、デリカシーないですよね💦
しょうがなく居るって、逃げれない、お腹に赤ちゃんが居るからって、前に遠回しに言われた事ありますょ。
それなら良いってなりません?

さるたん♪

はい、シングルですよ!
子供の話は何も言われてもいいんですが・・・元嫁の話はね!
嫌って何回も言ったのですがね~

まるお。

ウチの旦那は、バツイチで子供3人います。旦那自ら前の奥さんの話しなどしてくることはないです。
離婚調停で話し合って別れていて、何か連絡をとる際は弁護士経由と決まっています。
嫌いで別れたわけじゃないとか、今の奥さんの気持ちを軽視した発言に聞こえますよね。
旦那から似たような返答を言われたことありますが、もう冷めてたし、好きな気持ちなんてなかった、慰謝料とか思い出すと憎しみさえ感じることもあると聞いて納得できました…