※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
お出かけ

もうすぐ1ヵ月になる赤ちゃんの子育て中です👶みなさんはどれくらい経っ…

もうすぐ1ヵ月になる赤ちゃんの子育て中です👶
みなさんはどれくらい経ってから外出しましたか?抱っこ紐を買いに行きたくて、赤ちゃん本舗に連れていきたいのですが…片道で約40分弱かかります。
長旅はまださせないほうがいいのでしょうか?(T_T)

コメント

はーくんまま

新生児からのチャイルドシートにのせてなら大丈夫だと思いますよ♪

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

ありがとうございます(^^)

• 10月14日
ななち(o^^o)

うちは、2ヶ月の予防接種ごろから外出してましたよー( ^ω^ )
やっぱり1ヶ月なりたてはまだ免疫もないので、1ヶ月検診以外は外出は避けました( ^ω^ )
1ヶ月検診で、病院に来るだけでも、赤ちゃんには負担らしいです(;´Д`A

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうなんですね(T_T)
    先生に聞いた時も2~3ヵ月は外出しない方がいいと言われましたが、さすがにそんなに長い期間家にこもりっぱなしも…と思って(><)

• 10月14日
れん

私は1ヶ月半くらいで、あやのんさんと同じくらいの距離を連れてましたよー(´・ω・`)笑
週3くらいはそのくらいの距離歩いてました笑

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

やっぱり1ヵ月半くらいまで様子見たほうがいいですかね(><)

明後日で1ヵ月になるので、その3日後くらいに少し遠出をしようと思ってました💦

• 10月14日
まま

1ヶ月検診で問題なければ近くをすこし散歩するくらいからはじめましたよ^ ^

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

先生には2~3ヵ月は出ない方がいいと言われましたが、少しずつ外気浴しようと思います!

• 10月14日
  • まま

まま

え、そうなんですか?初耳です。
    1ヶ月検診のとき先生にもう大丈夫と言われてましたよ^ ^ そのあと助産師さんにもスーパーとかいいよ!って言われてました。
    ずっと家に3ヶ月もいるなんて無理ですし😂💦上の子いたりするとそんなこと言ってられないですしね💦

• 10月14日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

私もそんなふうに言われると思ってなかったので驚きました💦
    後から助産師さんに聞いたら出ても良いと言われました!

そんなに長期間引きこもってたら、しんどいですよね(T_T)
    外に出て気分転換しないとですね!

• 10月14日

里帰りしてましたが母が骨折してしまったため生後1ヶ月前に自宅に帰りました
手伝う人がいなかったので生後二週間でスーパーなど行ってました

因みに実家から自宅まで車で2時間ですが休憩をちょこちょこ入れてたので3時間はかかってましたよ

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうせざるを得ない状況の方もいらっしゃいますし、色々ですね(><)

あんまり神経質にならなくてもいいのかなという気もしてきました!

• 10月14日