※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪がほとんど治まらず、息苦しさを感じる症状が続いています。耳鼻科か小児科を受診した方が良いでしょうか?眠れているため悩んでいます。

2週間前にひいた風邪がほとんど落ち着いてきているとは思うのですが、家にいると咳払いを頻繁にするし、そのせいか咳も少しします。幼稚園ではその様子はほとんど無いようです。
それと夜寝ている時に鼻詰まりで、本人は起きないのですがすごく息がしにくそうな…
鼻水というより息を出すときに気道が狭くて出しにくそうな感じです。眠りが浅い時に指吸いをするので、それで余計苦しそうなんですが、指を離しても離してもやめられずで、鼻息を聞いている私の方がなんだか苦し苦感じるほど😅
加湿したり、ヴェポラップを塗ったりもしていますが効果は気休め程度です。

耳鼻科か小児科に診てもらった方がいいでしょうか?
本人は一応眠れているのもあり迷っています。

コメント

名前思いつきません。

うちの子もそのくらい前に風邪を引いて治りかけたものの、、
鼻詰まり(寝る時だけ)それに伴い痰絡みの咳が出続けるので耳鼻科行って薬もらって飲み続けてますよ😂

気になるようでしたら耳鼻科に行ってみるのもひとつかなと。