※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
子育て・グッズ

来年、上の娘が幼稚園で手提げバッグと体操着入れを手作りしようか悩んでいます。作る派か買う派か知りたい。裁縫は得意でないので、簡単でわかりやすい参考情報を求めています。

来年、上の娘が幼稚園なんですけど
手提げバックと体操着入れを手作りを
しようかと思ってるんですが
今のママさんは作る派なのか
買ってしまう派なのかどっちの方が
多いんでしょうか😅💦

普段、裁縫はあまりしないので
得意とは言えないので
できるか心配です😅💦

簡単におすすめでわかりやすくて
雑誌とか参考になりそうなものが
詳しい方教えてください😉💓

コメント

咲や

私は自分で作りました
NUNOTOIROというサイトで色々作り方が載っていますよ
裏地付きやマチありとか色々ありますので、自分が作りたいものの作り方を探せるかと思います😊

  • hime★

    hime★


    YouTubeですかね☺️⁉️
    初心者でもできますか😱⁉️

    • 11月16日
  • 咲や

    咲や

    サイトですね
    寸法とか入れると自動で縫い代分含めたサイズを計算してくれる物もありますよ😃

    • 11月16日
  • hime★

    hime★


    どうやって調べれば見られますかね😅😱⁉️

    • 11月16日
  • 咲や

    咲や

    検索で
    NUNOTOIRO レッスンバッグ
    とか入力すると見つかるかと思いますよ😃

    • 11月16日
  • hime★

    hime★


    検索してみたら見られましたよ😉👍
    でも難しそうで初心者だと
    なかなか良くわからないです😱😱😱😱💦

    • 11月16日
  • 咲や

    咲や

    分かりにくかったら折り紙で試しにやってみると良いですよ😃
    例えば手提げバッグだと、折り紙を2つに折るとそれっぽい形になりますよね?
    横が開いているので、横が縫う場所です
    持ち手をつけたいので、上の部分に持ち手を付けます
    イメージとしてはこんな感じです
    布だと、端の処理をしないとほつれてくるので、端の処理をするか、内布を付けると布の端が見えなくなるので処理をしなくて良いんです
    折り紙だと、柄がある方を表にして2つに折り、内布は柄がある方を内側にして2つに折ります
    そうすると表布と裏布のイメージが分かりやすいと思いますよ😃

    • 11月16日
  • hime★

    hime★


    イメージ的にどんな感じなのか
    なんとなくわかるんですが
    サイズとか大きさも
    どのくらいが良いのか
    わからなくて😅💦

    やっぱり大きさとかで見た目って
    変わりますよね😱💦

    • 11月17日
  • 咲や

    咲や

    幼稚園から指定サイズは無いですか?
    なければ作り方にあるような一般的なサイズで良いかと思いますよ😃

    • 11月17日
  • hime★

    hime★


    一般的なサイズは横が40センチ
    縦が30センチですかね😅⁉️

    幼稚園で指定サイズは言われなかったですね😅👍

    長持ちさせるには100均の布は
    辞めた方が良いですか😅⁉️💦

    • 11月18日
  • 咲や

    咲や

    長く使いたいなら帆布とかのしっかりした布の方が良いかもしれませんね
    キルティングの生地で手提げバッグを作ったら、底の角が擦れて綿が出てきました😂
    子供が持つなら底だけ帆布の切替の方が丈夫だと思いますよ

    • 11月18日
  • hime★

    hime★


    キルティングで作ろうと思ってます😅💦
    裏地もありで作ろりたいので
    長持ちするように布は
    手芸屋さんで買おうと思います☺️👍

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは買ってしまいました😂
ハンドメイドで作ってもらったので、自分で作りました感は出しました😂

しはるん

保育園ですが手作りしました🙌
スモッグが可愛くできて自己満ですが満足してます😂💕
私も初心者ですがうろこさんという方のブログがとても分かりやすくて可愛いです✨

  • hime★

    hime★


    ブログとか見ないので
    簡単に見られますかね😭💓💦⁉️

    • 11月16日