※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お出かけ

明日、9ヶ月になったばかりの双子を連れて神戸のアンパンマンミュージ…

明日、9ヶ月になったばかりの双子を連れて神戸のアンパンマンミュージアムに行こうと予定しています。2階の利用なしで1階のショップなら無料で入場できるみたいなのですが双子ベビーカーは通れますか?幅的に周りの人たちのご迷惑になりますかね(´・ω・`)

アンパンミュージアム周辺のモザイク?で子連れでオススメの飲食店があれば教えていだだきたいです!

あと、ミルクのお湯なのですが、近くにもらえるところはありますか?

わかる方いましたら教えてください。゚(゚^Д^゚)゚。

コメント

たま

近くに住んでいます(´∀`)
双子ベビーカー通れますが各店舗の中は狭いのでちょっと無理かもしれません。
飲食店は特にお勧めはないのですがとにかく混みます…。時間をずらしての利用をお勧めします。
トイザらスなど入っていますので赤ちゃん休憩室にお湯があったと思います(´∀`)
無理なく楽しんできてくださいね♡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    やはり幅的に難しいですか…
    朝一で行ってきます(・3・)~♪

    ありがとうございます!

    楽しんできます❤︎

    • 10月14日
たちむ

1階のショップ内はたしかに狭いです( ´⚰︎` )
ベビーカー置いておけるスペースあるので抱っこ紐もあれば楽にお店に入れると思います(^^)

umieの中にフードコートがありますが、そこに子ども用の食事スペース?があります。
写真載せますね!

ミルクのお湯は授乳室にあると思います!
モザイク、umieにいくつか授乳室あるので便利ですよ〜♬

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    たちむさんところも双子ちゃんおられるんですね♪

    抱っこひもで行ってみようかなヽ(´ー`)ノ
    うちにはツインベビーカーしかなくて買って使ってみて1人用のほうがよかったかなと思ったり(笑)

    ほんとですか!よかった〜!安心です!
    写真付きでありがとうございます!

    • 10月14日
  • たちむ

    たちむ

    グッドアンサーありがとうございます!

    はい♬うちも双子娘がいます!
    うちは逆に一人用のベビーカーしかなくて、ツインベビーカー欲しくて買うかレンタルかしようかと思っています!
    抱っこ紐便利ですが腰にくるのが…(*_*)

    楽しんできてくださいね(*´꒳`*)♬

    • 10月14日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    うちも女の子です♪

    1人用ベビーカーなら幅もツインベビーカーより小さいし、大体ハンドルの向きを変えられるので、赤ちゃんの顔を見ながら押せるのでいいなと(*´Д`*)

    最近人見知りや後追いがはじまり、前を向かせて景色を見せながらベビーカーを押すのに限界を感じてます。゚(゚^Д^゚)゚。もうギャン泣きです。抱っこひもなら大丈夫なのですが、1人用ベビーカー買うか悩みます。

    分かりやすい画像ありがとうございます!
    楽しんできます♪

    たちむさんは神戸住みの方ですか???

    • 10月14日
  • たちむ

    たちむ


    やはり幅が広いのは不便なとこもありますよね( ´•ω•` )
    ツインは対面式にできないんですね>_<
    うちの子も後追いすごいので無理かもです。。
    一人用ベビーカー買うの悩みますね〜…メルカリなどで中古を安く買うとか…?

    はい、神戸に住んでます♬
    前に住んでたとこは一駅で行ける距離でよくumie行ってました^o^

    • 10月14日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    私のが古いだけでもしかしたら探してみればあるかも?しれないです!

    そうですね、買うとしたら絶対中古です(笑)

    神戸住みたいです。゚(゚^Д^゚)゚。

    ハーバーランド温泉って行ったことありますか(*゚Д゚*) ?

    • 10月14日
  • たちむ

    たちむ


    私も買うとしたら中古です!笑
    一時期だけですもんね^^;

    神戸私も好きです♡
    神戸市でも場所によって治安の問題とか色々ありますが( ´•ω•` )

    ハーバーランド温泉って万葉倶楽部のことですか??
    近くはよく通りましたが行ったことないです>_<

    • 10月14日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    遅くに返信ごめんなさい(´°ω°`)

    そうですねヽ(´ー`)ノ
    いま使ってるツインベビーカーも中古です!

    そうなんですね、全然知らなかった…
    毎日綺麗な夜景がみられたらなって思っちゃいます(*゚Д゚*) 

    はい!そこです!
    四国から日帰りで行こうと考えてまして、温泉だけでもと思い、、、、笑

    あと4時間後には出発する予定です♪
    楽しんできます(つ∀`*)

    • 10月15日
  • たちむ

    たちむ


    ツインベビーカーなんてとくに高いですもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    たしかに夜景最高にキレイですよね♡
    若い頃は山から夜景見たりしてました!笑

    四国から来られるんですね!
    私四国行ってみたいんです♡
    息子がアンパンマン電車に乗りたいって言ってて(*´꒳`*)

    今日は晴れみたいでよかったです♬
    行き帰りお気をつけくださいね¨̮♡︎
    楽しんでください^o^

    • 10月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    六甲山が綺麗らしいですね(`・ω・´)

    はい、愛媛から行ってて
    いま淡路らへんまで来ました〜♪

    四国は神戸に比べると田舎ですが、笑

    あ、ありますあります!
    息子さんアンパンマン
    お好きなんですね(*`ω´*) 

    高知にも神戸に比べて
    クオリティは下がりますが
    アンパンマンミュージアム
    ありますよ(`・ω・´)

    晴れでほんとよかったです!
    日がもう眩しくて旦那が
    サングラスなしで
    辛そうに運転してます(笑)

    ありがとうございます❤︎

    • 10月15日
  • たちむ

    たちむ


    そうです!掬星台っていうとこが有名ですよね♬
    機会があればぜひ!カップルだらけですが笑

    愛媛ですか!♡
    みかんおいしいですよね^o^

    アンパンマンまだまだ好きなんです¨̮♡︎
    最近はミッキーも好きでディズニー行きたいアピールされてます笑

    高知にもアンパンマンミュージアムあるんですね!
    電車もあるし四国いいなあ♡

    なんか優しそうなご主人ですね(*´꒳`*)
    神戸満喫してください(^^)

    • 10月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    返信遅くなりました(´ω`;)

    無事帰ってきました!
    楽しめました!
    ありがとうございます❤︎

    3歳からお金がかかるとこは
    3歳までに連れていって
    入場料うかせようとかって
    思ったりしますがキャラクター
    とかよくわかって行く方が
    子供は絶対楽しいですよねヽ(´ー`)ノ

    • 10月17日