※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が育っておらず、クロミッドを飲み切る前に薬がなくなった場合、金曜日の受診まで待つのが普通でしょうか。卵胞が育つ可能性や排卵検査薬の使用について経験者の意見を求めています。

【クロミッドの飲みきりと受診、卵胞の育ちについて】

本日D15で不妊外来を受診したところ、
卵胞12.5mmで子宮内膜も厚くなっていないので排卵しないかも、
一応薬のんでね と、クロミッド錠50mgを1日1錠3日分、朝食後に飲むように処方されました。
次の受診は金曜日夜なのですが、
金曜日の朝分の薬がないです💦

これは普通でしょうか?🥲
飲み切ってすぐに病院に診せるような薬ではないのでしょうか💦
通常は生理中に飲み始める薬のようで、
私のように排卵期前に処方された例が検索してもあまり出てこず、、ご経験ある方いましたら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

また、1週間近く卵胞がほとんど育っていなくても、投薬で育つことはあるのでしょうか😭
卵胞チェックしてもらったのが今回初めてで、
いままでは排卵検査薬やのびおりの有無、アプリで排卵日をチェックしていました。
生理不順もいままでなく、無排卵の可能性があるとは全く考えてもいませんでした😱

長々すみません💦
一部でもお答えいただけますと、ありがたいです🙇‍♀️

コメント

ぬぴこ

育ってると思われるあたりに受診のはずなので大丈夫だと思いますよ。飲み切ってすぐ受診しても育っていない可能性高いので。

たしかに、生理中に飲み始めることが多い薬ですが、私は自然に卵胞が育つのを待って、育たない時に処方されることもありました。
なので、生理からある程度日にち過ぎて排卵前に処方されてましたよ☺️
クロミッドを飲むことで、個人差はありますがある程度育ちますし、複数育つこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御返信ありがとうございます!🙇‍♀️

そうなんですね🤯😳。。
    きっと育ってるであろう日に受診設定されてるんですね!

なるほど、やはりそういったことで処方される方もいらっしゃるんですね💡
    薬を飲んで、育ってくれることに期待します🙏✨

• 11月16日