※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

内膜を厚くする治療法について相談です。アーモンド、ルイボスティー、ユベラ、漢方を試しましたが、せいぜい10ミリまでしか厚くならないようです。

内膜を厚くする治療法とかあるんですか?😳
せいぜい厚くなれても10ミリで基本6-7ミリしか厚くなりません😣😣

アーモンド、ルイボスティー、ユベラ、漢方は試しました。

コメント

ママリ

ビタミンEのサプリ、鉄分メインのサプリを飲む。
私が飲んでいたのは「オーソサプリPro」と言うものと不妊専門病院から勧められた海外製のサプリです。

不妊専門の針鍼灸に週1で通う。
自宅では毎日お灸。

アーモンドとカシューナッツは素焼きのもので毎日50gくらい摂ること。

されていないことがありましたら試してみて下さい😊

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます!自宅でのお灸ってどうやってするんですか?🥺

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

針鍼灸に通っていたところで専用の線香とシールシートを購入してやっていました。

市販品ではないです😓

• 11月16日
  • あきこ

あきこ

そんなのがあるんですね!!!針鍼灸いいんですね🥺検討してみますれ

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

針鍼灸は不妊専門を謳っているところでないと意味ないかもしれないので、お近くにあれば通われてみて下さい😃
    関東エリアでは1回あたり5000〜7000円くらいです😓

あと、両手に乗るくらいのタンパク質を毎食摂ることも大切なので、プロテインドリンクも良いと思いますが、私は苦手で納豆・ゆで卵・豆腐をよく食べていました😊

• 11月16日
  • あきこ

あきこ

結構するのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    プロテイン…まずいですよね😣😣納豆、豆腐ならまだ頑張れそうです…!!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

不妊専門となると、針鍼灸は結構します😓
    高いところは1万くらいします🥺

プロテイン…何種類か試したんですけど、そもそも臭いがダメで😣
    多分、牛乳があまり好きじゃないからってのもあると思うのですが😓

朝、時間なかったり、お腹空かなくても、毎朝、茹で卵だけは摂るのが良いです😊

• 11月17日
  • あきこ

あきこ

高いですね😣😣
    プロテインわたしもにおいが無理です😞😞
    色々試してみます!ありがとうございました!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

あと、妊娠するのにフェリチンの値って結構重要なのですが…通われているところで血液検査されたことありますか?

フェリチンはサプリや漢方でもなかなか改善されにくので日頃からコツコツ食事と併せて摂る必要があります。

私が飲んでいたのは「オーソサプリPro」と言うシリーズでそちらを針鍼灸で勧められ、ほぼ全般一時期飲んでいました。
    フリマサイトでも取り扱っている方いますし、ネットからも購入できます。

不妊専門の針鍼灸に通うメリットはこうした口にする物や栄養相談もできることで、私が通っていたところはたまに無料で栄養や食事の講習会も行っていました。

• 11月18日
  • あきこ

あきこ

フェリチンは採血してないですね😣健康診断とかでも測ってないですよね💦
    情報ありがとうございます😭

• 11月30日