※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

ゴナドトロピン注射後の排卵検査薬の陽性は注射の影響か、検査の意味はあるか不安。基礎体温の変化についてアドバイスを求めています。

ゴナドトロピンを打ったら排卵検査薬は陽性が暫く続きますか?
その場合、何日ぐらい陽性が続きますか??
12日0時頃陽性が出てタイミングを取り、12日夜に診察に行くと排卵直後だろうと言われ、子宮内膜も20mmぐらいあるし、問題ないという事でゴナドトロピンを打たれました。
13日0時頃にもタイミングを取りましたが、14日0時頃も陽性が出ました。
このまま排卵検査薬を使っても注射のせいで陽性が出てるだけなら、検査をしても意味がないかなと思い、止めてもいいと思われますか?
基礎体温が低温期のままなので、排卵したと言われても中々実感が湧きません。
明日ぐらいから上がってくるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

パナ

ゴナトドロピン注射はhcg注射なので
打ったら陰性でも陽性反応が出てしまいます。
低温期のままでしたら排卵はしてない可能性が高いかな。だいたい注射打ったら36時間から48時間の間で排卵されるらしいですよ!