※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
家族・旦那

なんか生理的に義父受け付けないって人いますか?笑特に嫌なことはされて…

なんか生理的に義父受け付けないって人いますか?笑

特に嫌なことは
されてないけど…無理っていう感じです…。

私は義父くらいの年代の人が
苦手なので一緒のくくりで義父も苦手です😓

でも最近産休入る前に、会社のおばさんに
どこで産むの?って聞かれて
◯◯病院ですって答えたら
(そこはリスクがある人しか診てもらえないところで
私は体が弱いのでそこで診てもらってます)

何で?!
あー◯◯さん(義父)が
骨盤に赤ちゃん挟まってるって言ってたから?!
って言われて…。

そのおばさん、義父の友達の嫁の姉妹?
なんですけど

骨盤に挟まってるなんて言ってないし
胎盤が狭いって言っただけだし
てか何でそんなことまで言うの?
気持ち悪ーって思ったりして。

多分、順調かって聞かれてそう
答えただけだとは思うのだけど。
なんか…モヤモヤ。

こういう積み重ねが
嫌いになっていくのでしょうか?笑

コメント

はーくんまま

いまはアパート暮らしですが産前まで同居してました!

妊娠中同じ鍋つつくの嫌でした(笑)
トイレも開けっぱでしたりおならは平気でするし酒癖悪いしまじで受け付けなかったですw

息子可愛がってくれるし嫌いではないですが(´・ω・`)

  • me!

    me!


    私も同じ鍋つつくの勘弁です( ;゚³゚)
    おならって…同じ空気
    すいたくないですよねー★

    今からこれから生まれて来る
    娘を触らせたくないです😭

    • 10月14日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    多分悪気はないんです義両親は(笑)
    友達感覚なので(´・ω・`)

    けど生まれて御見舞来てくれた時はやっぱりたくさん可愛がってくれたし嬉しかったです♪

    • 10月14日
もぐ

私は受け付けないほどまでは行きませんが、別に会いたいとは思いませんね😅

ちょっとした部分が積み重なっていって
嫌いになっていくのかもしれませんね😅

正直私は自分の親は大事ですが義両親に関してはどうでも良いです 笑
かたち的には嫁に行った立場ですが、未だ実家のほうに旦那や義実家からなにも挨拶がないので嫁に行った気なんて更々ありませんので 笑

私の義父はとにかくデリカシーがありません。
思ったことがすぐ出るタイプで
私が気にしていることもサラッと言ってきます。
本人は自覚ないようですが、言われるこっちは気分悪いです😞
旦那も同じようなタイプなので
親がこれなら子供もこうなるわって納得しました 笑笑笑

  • me!

    me!


    私も会いたくないです!
    嫁にいった立場なのですが
    ゆくゆくは
    介護とかそうなったら
    ほんとに勘弁してほしい…

    多分、こっちの義父も
    自覚ないようですが
    言われる方にとっては
    いろいろ言われたこと
    蓄積されてきますよね!!

    • 10月14日
  • もぐ

    もぐ


    わかります 笑
    私の親じゃないし〜✋って感じです笑

    そうなんですよ😲
    男だから余計に鈍感なのかもしれませんね😑

    • 10月15日
deleted user

子供を産んですぐの時に、「おっぱい飲ませているところ見せて!お前のおっぱいなんか見ないから!」と言われて、アウト!になりましたねー。それまでもそれってどうなの?と思う部分もあったのですが、それ以来一気に受け付けられなくなりました・・・

  • me!

    me!


    わーー本当に無理です!(¯―¯٥)
    何で見たいんですかね?!
    それは私も受け付けなくなります★

    • 10月14日
deleted user

私も義父は好きになれません。
義両親事態好きじゃないですが、どっちか早く、死ぬなら義父がいいって思うぐらいですね。
旦那はあたしが義父嫌いなことは知っています。
私の場合、偉そうに言ってるわりにはその事を実行しない。
自分から何も聞いてこないし、心配もしてこないのに、自分のプライドを傷つけられたと思ったらキレるがだからって何もしないので嫌いです。
そして、それを反抗もせずに義父の言いなりになってる義母も嫌いです。
いまだに二人でやることだけやってますが。
たぶん、子どもにお金使うのは嫌なのでしょうね。子どものお金は根こそぎ使ったくせに。
新居にうつる時、私の家が色々心配して聞いてくれてまだ買えてない家具や家電などを買って貰ったのですが、、、
義両親は、引っ越し当日まで何も聞いてこなかったですよ。因みに息子、私の旦那さんは貯金ゼロにも関わらず、、、
最終お金どうしたか聞かれたらしく、私と私の親が負担したって聞いて義父が何故言ってこないとか言って勝手に怒ってました。一応、うちの旦那さんは少し負担してとは言いましたけどね。そんなお金ないし、二人でどうにかするものだと言ったのは義両親です。
そのときは、今からでもお金渡すなりしたらいいのでは?って感じでしたが結局1円も渡されてないですし、、、
現在、妊娠していますが、男なのか、女なのか、聞いてもこなけりゃ、妊娠報告してもおめでとうとも言ってこないです。因みに女の子なんですが、、、義父からしたら女の子はいらないと昔はっきし、宣言されています。
多分、赤ちゃん用品もうちの親が買ってくれたって言ったらまた、多分勝手に怒ってますよ。んで、多分出産祝いまわってこないと思いますよ。
旦那さんには、悪いですが義両親の事は普段からバカにしています。
お金の管理は私がしているのと、昔から旦那を、ボロカスに言ってるのでうちの旦那さんは、できない癖に大きい態度とることないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに、義両親。私たちの結婚式の時、義父の服装は、モーニングスーツではなくただのフォーマルスーツ。一応、モーニング用意できたか聞いたら出来てると言った結果がこれ。
    歓談の時には挨拶周りに行かず、義母の留め袖姿を義父がスマホでパシャパシャ。息子の写真一枚も撮ってもらえなければ一緒に写ろうとしなかったです。私の友だちには、義両親に対する愚痴を吹き込んでたので、友だちも本当に息子は道具なんやなーって感じでした。
    恥ずかしかった

    • 10月14日
  • me!

    me!


    とーっても自分勝手な義父なんですね!
    読んでてせいなさんの義父にイライラしてしまいました😓
    特にお金の問題は本当に厄介ですね…

    これからも義父である以上
    付き合っていかないといけない
    って考えると嫌になりますね…

    赤ちゃんが産まれたら
    いろいろ言ってきそうな
    義父ですね😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょうね。多分女の子なんで、無視なような気がします。顔合わせの時に、私の親が孫できたらみたいな話を切り出したら、義父は孫は男がいい。
    一緒に釣り行ったり、仮面ライダーの映画(毎年いい年したおっさん一人で見に行ってるそうです)観に行きたい。って言ってたので、うちの父が女の子だったら?って聞いたら女はいらない。釣りもできひんし、映画も見に行けんと言ってました。
    うちの父は女の子は女の子でいいですよ。みたいな事言ってましたがいらないいらないってひたすら言ってたので、、、
    旦那しか育てたことないので、女の子みたらそれはそれで変わるって言いますが、変わらなさそう。 
    旦那でさえこの扱いですし、、、

    • 10月15日
deleted user

あー、分かります分かります(笑)
私も何かされた訳でもないのに
なんだか受け付けないです。

でも娘に色々買ってくれるので
いい嫁演じて色々買ってもらってます。(笑)

  • me!

    me!


    何だかやっぱり受け付けないですよね?!

    やっぱり無理ですよね…
    うちは母子家庭なのですが
    父親が会いたいみたいですが本当に
    受け付けないです…笑

    いいお嫁さん演じててすごいです😭

    少し前に本音で話してほしいと義両親に言われたことがあって、
    え…いいの?!
    私、口悪いし言いたいことはっきり言うタイプだけどいいの??
    上司に上司だと思ってないって平気で
    言う嫁だけど…って思いながら
    多分いつか言っちゃうんだと思います😓

    • 10月14日
さやし

わたしも義父は無理です!笑

近距離別居で同居予定は今後ありませんが、旦那の仕事関係で時々 義実家に行きます。
が、休みの日は朝から晩まで酒浸りです。

酔っ払いながらカレーを作ったりして
私たち夫婦に振舞ってくるので
「酔っ払いが作ったものは食べない」と
旦那も拒否してます。

この前のお盆も、義母の実家に挨拶に行くときも
泥酔していて、うちの旦那が「そんなんじゃ
恥ずかしいから連れて行けない」と言ったら
駄々をこねてわめき散らしてました。
わたしや帰省中の義弟・義妹の前で。

これが決定打というか、
『あ、もうこの人と関わるの無理』
と、人として無理だなって確信しました。笑

春に子どもが生まれますが、義父と関わるのは
最低限にしようと思ってます。
もちろん、一滴でも飲酒しているようなら
子どもは抱かせもしないし触らせません!

  • me!

    me!


    私は今後同居予定です😭
    朝から晩まで酒浸りは
    キツイですね★

    大晦日にめっちゃ酔っ払って
    私の名前を間違えて妹の名前を
    連呼されて
    本当に無理だと思いました…笑

    普段はいい人…なんだとは思いますが
    私も赤ちゃん産まれたらお酒飲んでたり
    タバコも吸うので吸った後すぐに
    触ろうもんなら本気で拒絶します😣

    • 10月14日
よしだっち

うちも生理的に無理です。
話すことといったら、近所の噂話か、自分の過去の武勇伝…別に興味ねぇよって感じです。
口は出すけど自分は何もしない。義母を家政婦さんのように使ってるのも見てて嫌気がさします。酒飲みで夕食の時間がめっちゃ長いです。こっちは食べたらさっさと片付けたいのに…
子供は今幼稚園なんですが、小学校からは地元の学校に行くと勝手に言ってるのもイラつきます。こっちはいつ地元に帰るかもまだ決めてないのに。
今は別居ですが、いずれは同居しないといけないので、今から憂鬱です(−_−;)

  • me!

    me!


    武勇伝!!笑
    本気で興味ないですね!笑

    義実家も義父はお酒飲んでて
    うちはこうやって
    だらだら食べるみたいにいわれて
    本当に何も話すことはないし
    はっきり言うと退屈です😣

    私もいずれは同居ですー😭😭😭
    玄関からすべて別々の二世帯じゃないと
    無理だと言ってあります!

    • 10月14日