※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が、油っこい食事を食べた後、下痢が続いております。どうすればいいでしょうか?病院に行ったほうがいいでしょうか?

汚い話ですみません。
妊娠5ヶ月の妊婦です。
昨日ケンタッキーでチキン2つ、ポテトを昼に食べ、夕方サンドとポテトを食べました。
今日も朝からいまも下痢が止まりません。
下痢を止めるにはどうしたらいいでしょうか?
ごはんはおかゆやうどんを食べてますが、途中で気持ち悪くなったり、軽く頭痛がしてきました。
病院にいったほうがいいでしょうか?
油こい食べ物でこんな下痢に、なるもんなのでしょうか?

コメント

ちゃす

うちの主人もケンタッキー食べると胃もたれで翌日まで下痢します。

今回のが胃もたれにせよ、食中毒にせよ、まずはその悪い便を出し切ることが大切なので、お辛いでしょうが頑張ってトイレに通ってください(´・ω・`)
激しく下痢が続くと、人間は排便時に血圧が下がるので吐き気や頭痛が伴うこともあります。
私も便秘して一気に出たときは、汚い話ですが上からも下からも出ることが多いです。
明日になっても症状が続くなら、念のため受診されるといいと思います。
お大事にしてください。

たむmama♥

ちゃすさんのおっしゃるように、とりあえず出し切っちゃうことが大切です!
下痢が多いと体内の水分が多く出て、脱水になりやすいのでしっかり水分とってください!
食事も一気に摂らず、こまめに摂った方が胃に負担は掛かりにくいと思います!
あまり長引くようであれば病院へ行ってください!ヾ(・ω・`;)ノぁはは

かさかさ

みなさまありがとうございます(;_;)
やはり胃もたれぽいですね、( ;∀;)
水分補給しながら様子をみて、明日もおさまらないようであれば、病院に連絡してみます(;_;)

みかん

ビオヘルミンなら妊婦さんでも飲めるので試してみてください!

かさかさ

ありがとうございます(;_;)
早速買いにいってきます。(^.^)

ららら

ムリして食事はとらず、水分、ポカリなどを少しずつとれば大丈夫だと思います!

そんな私も今、生野菜を沢山食べたら膨満感、張り、苦しさと腹痛にやられてますT^T