※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

1ヶ月以上咳が続き、小児科で薬を飲んでいるが改善せず、喘息の可能性も。耳鼻科又は別の病院で診てもらうべきか。加湿や掃除機で対策中。

咳が全然良くなりません、、。
もうかれこれ1ヶ月以上経ちます。
鼻水は出たり治ったりな感じで、透明〜黄色い透明って感じです。
毎週小児科に行き咳を鎮める薬、痰切りの薬、気管支炎のアレルギーの薬、ホクナリンテープをもらって毎日3回飲んでますがなかなか治りません。
おじいちゃん先生で、風邪とも喘息ともなんにも言ってくれません💦
こないだ違う大きめの小児科に行って診てもらいましたが、喘息の診断は小学生に上がる頃にならないと判断できないと言われましたが、おそらく咳喘息でしょうとのことでした。
この時もかかりつけの小児科で出してもらっている薬と同じような薬を処方してもらいました。

いつも夕方ぐらいからコンコン出始め、喘鳴もあります。
私が喘息持ちなので喘息っぽいのかな〜とは思いますが、
また違う病院で診てもらった方がいいのか、鼻水も出てるので耳鼻科に行ってみた方がいいのか、、、

部屋は加湿して、布団は干せるときは干してとか猫がいるので掃除機もできる時は極力かけてとやってますが、他にできることはありますか?

コメント

ティアラ

あまり続くなら
小児科より耳鼻科が良いですよ\( ˙▿˙ )/
うちも小児科でしたが
耳鼻科行ったら2.3日で治まりました!
なので熱なければ
小児科より耳鼻科にしてます!

  • hnhn

    hnhn

    そうなんですね〜!
    あまりにも続きすぎでかわいそうなので、明日耳鼻科行ってきてみようと思います😣
    普段から熱がなければ耳鼻科って感じですか?💡

    • 11月14日
  • ティアラ

    ティアラ


    我が家は熱無ければ
    耳鼻科もにします\( ⍢ )/

    • 11月14日
ママリ

鼻水が喉に落ちての咳ならば続くかもですね😣
なので耳鼻科に行きます✨

  • hnhn

    hnhn

    そうなんですね😣
    鼻水も出たり治ったりなので😭
    明日耳鼻科に行ってみます✊

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じような感じで鼻水出ず咳だけ続いて副鼻腔炎でした😭

    • 11月14日
  • hnhn

    hnhn

    副鼻腔炎ですか😣
    耳鼻科に行って良くなることを祈ります🥲

    • 11月14日