※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京都の足立病院で不妊治療されてた方、されてる方いらっしゃいますか?

京都の足立病院で不妊治療されてた方、されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ままま

3年前に足立病院で不妊治療をしていました。
最終的に顕微授精で娘を授かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも現在、足立病院の生殖センターに通院しています!

お伺いしたいのですが、診察など担当していただいていた先生は、中山先生でしたか?
    眞田先生?

• 11月14日
  • ままま

ままま

何人かに見ていただいていますが主に担当してくれたのは中山先生です。あとは山出先生にもお世話になりました。
    眞田先生はお伺いしたことがないのでわかりません…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中山先生なのですね!
    私はずっと眞田先生に見ていただいているのですが、、
    中山先生に変えて違う視点や意見を聞いて相談した方がいいのかな?とも思ったり、、

中山先生はどのような先生でしたか??

• 11月14日
  • ままま

ままま

躊躇なく思ったことをズバズバ言うタイプの方です。
    はっきりしていて分かりやすかったので私にはあっていました。
    病院で陽性が出たあとに流産経験があったのですが、そのことで不安になっていることを伝えるとこれくらい反応濃ければ大丈夫やわー!と勇気付けてくれました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとございます!
    ズバズバいうタイプの先生なのですね。。
    わたしも一度だけ中山先生に当たったことがあったのですが、不安な事を伝えたときに、
    次は妊娠できる。
    と、言われたとき心強かったですが、結果流産なので、根拠のないことを、、と思ってしまって💦

でも足立病院は実績もありますし、信用していますので頑張りたいと思います。。

ちなみに市内にお住まいですか?

• 11月14日
  • ままま

ままま

そうだったのですね。
    不妊治療はメンタルやられますよね…
    どんなに健康な受精卵でも20代なら15%は流産になると言われているので本当に確率の問題だと思います。
    私は他院からの紹介で足立病院にうつったので、もし先生が合わなければ他の病院も紹介できますよ、とも言われました。

はい、市内在住です。

• 11月14日
もも

今年4月まで1年ほど通院してて、卒業しました。
足立病院しか通院歴がないので他との比較はできないですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わたしも足立病院に通院しているのですが、担当の先生はどの先生でしたか??

• 11月14日
  • もも

もも

足立病院は担当制ではないのでいろんな先生を自分で選んでアプリから予約して診てもらってました。(先生を選ぶと言うより仕事で調整のつく時間帯を選んでました💦)

ただ、次の治療方針を決める時は眞田先生か山中先生を選んでました。これは診察時の説明の仕方などが私にとってわかりやすい先生を選んだためです。
    ちなみにAIH→ARTとステップアップする時や、治療内容がしっくり来ない時は中山先生の予約もとってみたりしてました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも基本的に眞田先生の時間帯を、選んでいます💦

いままでずっと眞田先生だったよですが、今回の流産(予定)のこと、これからのことを相談したいと思っていて、、
    中山先生に診察していただくこともおすすめでしょうか?

やはり生殖センターの長ですし、眞田先生とは違う視点からお話されるのかなーとかも思っていて💦

• 11月14日
  • もも

もも

わたしも同じように違う先生の意見を聞きたくて、聞くなら長の中山先生かな?と思い、中山先生を選んだことあります👀
    ちなみに、中山先生が1番カルテの治療歴を毎回しっかり読み返してくれた上で、次周期の治療方針をたててくれてた印象があります。

ただ、結果的にですが、山中先生が処方してくださった子宮内膜環境を整えるためのサプリメントや子宮内膜フローラ改善処置などがわたしには合っていたと感じました。

足立病院は自分で先生が選べるし、いろんなタイプの先生もいるので、気にせず違う先生にも診てもらうのがいいと思います👨‍⚕️👩‍⚕️
    ひとつの病院でセカンドオピニオンし放題ですし😁

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になります🥺
    中山先生はズバズバおっしゃられるとも聞きました💦
    そのあたりは信用できるし、ありがたいとは思うのですがどうでしたか??

子宮内膜フローラ改善処置というのはどのようなことして、どのような効果が期待できるものなのですか??🥺

• 11月14日
  • もも

もも

わたしの場合はなのですが、どの先生もあまりズバズバ言う先生はいなかった気がします。
    ただ中山先生は他の先生に比べて患者の気持ちに寄り添うような前向きな言葉が多いとは感じましたが。。。
    もしかしたら感じ方の差があるかもしれません😅

子宮内膜フローラ改善処置は、通水検査みたいな感じで子宮内を綺麗にする処置をして、処置後からインバグという乳酸菌の膣錠を1週間ほど使うというものです。
    元々ラクトフェリンを処方されていて飲んだのですが、凍結胚移植の周期の最初の診察でこれをやりました💊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな言葉が多い先生なんですか!次の診察は中山先生にしてみようかな、、
    だいぶメンタルやられてしまっていて💦

• 11月14日
  • もも

もも

足立病院は割と淡々としてて、説明の少ない先生が多い印象なので、メンタルケアで中山先生選ぶのもありだと思います☺️
    ちなみにわたしの場合は、説明されてもよくわからないし中途半端な知識で変に不安になるよりは、まずはプロを信じて任せる‼️と思ってたので、淡々とした先生でも平気でした😅
    治療中はいろんな面でメンタル負荷がありますよね。。。わたしも挫けそうになって旦那に治療したくないって泣いたことあります💦

足立病院では先生を変えるのは簡単にできるので、変えてみるのはいいと思います✨
    それで中山先生も違うかも…と感じたら元の先生や他の先生にチャレンジしてもいいと思います。

担当の先生がいない分、それができるのが足立病院のいいところだと思います☺️

• 11月16日