※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

お遊戯会用のビデオカメラを5万円以内で探しています。おすすめの機能や品番を教えてください。

来週の土曜日にお遊戯会があるのでそれに合わせてビデオカメラの購入を検討しています!4Kがいいんだろうけどそこまで余裕がないので、予算5万くらいで考えてますが何がいいとか全くわかりません💦
皆さんが使っているビデオカメラでおすすめのありますか😣?また、使っているビデオカメラのどうゆう機能がいいとか品番まで教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まるまま

HDR-CX470
SONYのハンディカムです。
4Kいらないなら必要十分な機能ですよ。
手振れ補正が良くて適当に撮ってもガタガタしなくて見やすいです。

HC-V480MS
Panasonicのハンディカム。
この先スポーツとかするかな?と思ったので。
小学生まで視野に入れると、ズーム力があってピント合わせも速いこちらの機種も良いかと思います。
(ただ、ズーム時は三脚が欲しくなると思います)

どちらもロングセラーで、値段は安くなってきてます。
予備バッテリー、簡易三脚、SDカードや簡易ケースなど合わせても予算内かと。
(SDカードは64GB以上、class10推奨です)

可能なら店頭で試してみてください。
持ってて疲れないサイズ・重さか。
どこまでズームできて、その時どのくらい揺れるか。
その辺結構大事です☺️

まるまま

ごめんなさい、CX480じゃなくてCX680の情報が混ざってました🙏

本当はSONYの空間光学手ぶれ補正のついた機種(CX680)をお勧めしたかったのですが
今は残念ながら取り扱いがないようで……

光学式手ぶれ補正なら特に優劣つけるほどじゃないので、
新品での選択肢はV480MS一択かなと思います。
もしCX670,675,680が店頭にあったら、確認してみてください。