※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
その他の疑問

誰か教えてください!保護猫を家族に迎えることになりました。27.28土日…

誰か教えてください!

保護猫を家族に迎えることになりました。
27.28土日に4人家族の友達がうちに泊まりに来ます。
猫ちゃんは21に来てくれるんですが、
27.28に友達が来るから、
29日に変えた方がいいのでしょうか?

うちも4人家族なので8人になります。
猫の担当者は大丈夫と言ってますが、
うるさくなるし嫌なのかなあと🥲

猫ちゃんの性格は人懐こい、大人しい
抱っこ嫌がらないタイプです!!

上からの誹謗中傷は要らないです。
ただ、やめた方がいいのかなと聞きたいだけです。

コメント

🍓🍓🍓

人懐っこい猫を実家に保護したことありますが、新幹線30分でも怯えたり、着いた直後も少し落ち着きなかったです。(わりとすぐ環境は慣れましたが)
なので私なら猫ちゃんのためにも29日にします。
あとご友人は猫アレルギーないか大丈夫ですか?結構小さいお子さんとかいるなら猫の毛とかも気になりますが…。(うちら里帰りのときは猫アレルギーや毛は大丈夫でした)
あと引越してすぐだとトイレも失敗(トイレじゃないところでする)とか多い猫ちゃんも聞くのでそれも含めて29日に私ならしちゃいます。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに猫って小さい子供とか苦手な印象なので2家族で4人とか子供多いとそれも負担になるかもです。

• 11月12日
うえすん

うちの猫も人懐こく引っ越しも平気、誰にでもスリスリして外も散歩したがるので犬みたいと言われるくらいの子ですが私自身に子どもが産まれてから赤ちゃんの泣き声がストレスになったようで膀胱炎になりました😢図太く人懐っこい猫だから赤ちゃんも大丈夫だろうと思ってましたが繊細なとこもあったようで…💧

もしお部屋がたくさんあって猫ちゃんが静かなとこでゆっくり過ごせるなら2日だけですし全然そのままでもいいかなと思いますが変えた方が当日猫の事を気にせず楽しめるかなとも思います😊