※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳時に上の子が起きてしまい、ストレスを感じています。寝室で3人で寝ているが、授乳時はリビングに移動。上の子が泣いて一緒に寝たがり、寝不足も心配。リビングで下の子と寝たいが、旦那のいびきが気になる。どうしたらいいでしょうか?

生後20日の子の夜中の授乳の時に、3歳の上の子が起きてしまいます。少しストレスで…
子どもたちと私の3人で寝室で寝てますが、授乳の時はオムツ替えもあるのでリビングに移動してます。起こさないように移動しますが起きてきて、ママと寝たいって言われて泣かれてしまって。。別室で寝てる旦那が起きてきて、一緒に寝ようって言ってくれても拒否です。渋々寝てくれるようになりましたが、下の子の夜泣きがまだないのに、上の子に泣かれると余裕がなくなってしまいます。

できればリビングにベビーベッドがあるので、移動も面倒くさいしリビングで下の子と寝たいのが本音ですが…😭
上の子は保育園行っており、寝不足も心配です。

どうすればいいのでしょうか😞旦那はいびきがうるさいため、私が一緒に寝たくありません💦リビングで3人で寝るのが1番ですかね?

コメント

_emiti

全く同じ状況で、コメント
させてもらいました😭
私もそうです😭💦
下の子の授乳していると、上の子が
起きてしまいます😭
上の子優先で抱っこして寝かせようと
しても、下の子がおっぱい欲しくて
泣いてしまい、その声で上の子が
寝れなくなってしまう為、下の子の
お腹を満たしてから上の子寝かせます😭
その間はずっと泣いてるのですが、
ごめんね、おっぱいあげてからママと
寝ようねと言い聞かせてます😭
本当余裕なくなりますよね😭キツいですよね😭
私の上の子も旦那には行かず、ママママです💦
うちの旦那もイビキがうるさいのですが、
今のところ寝室で皆で寝てます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    辛いですよね。。本当にキツいです😭

    • 11月12日