※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

胎児の体重が小さいため、1ヶ月以上の管理入院が必要です。入院費用について知りたいです。

胎児の体重が週数的に小さいとゆう事で18日から管理入院です。少しずつでも赤ちゃんの体重が増えるようならお腹の中で育てる方針で今のところ1ヶ月以上の入院になる予定です。この場合の入院費用などいくらかかったかわかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

限度額申請を、して
その年収によって医療費の負担変わってくると思いますよ。

• ばたこ

ばたこ

そうなんですか!何も知らなくて😭ありがとうございます!

• 11月12日

上の方が仰るように限度額申請の認定証を受け取ってください☺️保険証のところに言えばOKです!入院までに間に合わなくても大丈夫ですが、一旦全額払わなきゃならないので早めに言いましょう😊
区分は写真に載せたような感じです!それプラスで保険に入らない食事代などが加算される感じです!私も去年入院したんですが、区分で払うお金+6万円って感じの支払いでした💸💦
あと医療保険に加入中でしたら、受給対象になるのかや退院後すぐに請求できるように必要な手続き等確認しておくと安心です👍
赤ちゃん大きくなってくれるといいですね☺️💕

• ばたこ

ばたこ

丁寧にありがとうございます😭
    助かります本当に🥲

• 11月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💓赤ちゃんももちろん心配だけど、お金も心配になりますよね😭😭私は突然入院やったので、お金が心配過ぎておちおち寝てられーん😭ってなりました😂
    お大事にしてくださいね😖✨

• 11月12日
  • ばたこ

ばたこ

そおなんです!赤ちゃんが大きなってほしいのはもちろんですが入院費用が気になり😭
    やっぱりそうですよね!長期入院だと用意するのも多くて😅本当にありがとうございます😭

• 11月12日