※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
お出かけ

一歳半過ぎで5時間の車移動はキツいですよね( ´△`)?家族旅行の行き先を…

一歳半過ぎで5時間の車移動はキツいですよね( ´△`)??
家族旅行の行き先を考えているのですが、行ってみたいと思った場所が5時間かかるところで、行き先変えようか悩みます…
今までは最高3時間です(><)

コメント

うちの義実家は車で6時間強の距離ですが、今まで4回ほど帰省しましたよ〜!

お子さんがチャイルドシートが好きか嫌いかにもよると思います。比較的平気で乗ってくれる子なら休憩を頻繁に挟みながら行けば問題ないと私は思いますよ!

はる

うちは親元が遠いので、車で帰省の時はやむを得ず5時間以上車移動です(^_^;)途中ちょこちょこ休憩取りながらならきっと大丈夫ですよ☆

ゆきんこ♡

今パーキングなどで赤ちゃんの休憩所などゆっくりと出来るスペースもありますし| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
休憩とりつつ大丈夫だと思いますよ!!
あと、赤ちゃんによりますが
クルマだと寝ちゃう子も多いと思うので何だかんだであっと言う間だと思います(*゚▽゚*)

れい

休憩しながらなら可能だと思いますよ。うちは7ヶ月の時にそれ位の時間かかる場所に連れて行きました

なつママ

お子さんが車慣れしてるかどうかにも
よるかと思います。

ウチの場合は、基本は車移動なので
車には慣れていて、
4.5時間車で移動という事も結構あります。

が、運転してる本人も疲れるので
一発で目的地には行かず途中
子どもも歩かせれる様な所で
休憩したりして行ってます(^^)

途中子どもが寝たら、そのまま目的地
まで行っちゃいますが(^◇^;)

s☆

皆様ご回答ありがとうございます!意外と大丈夫という回答が多く安心しました!
車は慣れているのですが、ずっと大人しく寝てくれる感じでもないので迷いどころです(><)
運転は旦那なので(笑)、旦那にも相談して決めたいと思います!