※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
家族・旦那

来週、旦那が仕事で2拍3日不在になる。旦那的には、私が1人で子供2…

来週、旦那が仕事で2拍3日不在になる。
旦那的には、私が1人で子供2人(生後22日と3歳)みるのが心配。2人が泣いていたり、私が怒って過ごすのではと。
だから、旦那の実家に不在の間泊まって欲しい。
私は家で過ごしたいと朝伝えたら機嫌悪し…。
家の方が、好きな時に授乳できる(部屋移動したり一言いう必要ない)、好きな時に寝れる(寝ればいいと言われても気になる)、赤ちゃんの服とは分けて洗いたい、ベビーバスや授乳クッション(義理父来た時に浮き輪と言われた)や哺乳瓶消毒道具持ってく必要あり。
義理両親は良い方だけど、やっぱり気を使うし…
不在中、私と赤ちゃんの1ヶ月健診が連日あり、私の健診時は、家又は義理家で義理母に赤ちゃんみてもらう予定にはなってる。
旦那気にせず私が過ごしやすいように家で過ごすか、旦那希望どおり義理実家で過ごすか🤔
義理実家は家から車20分ちょっとの距離。

コメント

私ならたったら2泊なら家にいます。
どんなに義両親が良い方だったとしても
やはり他人ですから気を使うし
むしろそっちの方がストレスなので
大変だったとしても家にいた方がまだ良いです🙇‍♀️

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます😊
    ですよね😁
    旦那、子供生まれる前から時々私が上の子を怒る姿みて、それが嫌みたい。いやいやあなたも怒る時あるでしょと思うけど。

• 11月11日

退会ユーザー

子どもって予想外のことするし、危ないことも平気でやるから怒らないわけに行かないですよね😂育児しててずーっとニコニコなんて無理です!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

子供とのお泊まりって荷物の準備も結構大変ですよね💦

それをしてまで気を使う義実家に2泊もしたくないです…
不在中義母に会う機会あるならそれでいいじゃん!と思います。

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、荷物多い、1泊ならまだ良いけど2泊…。
    上も日中保育園だし、朝夕乗り切れば1日終わるし、家方向で頑張りたい!

• 11月11日
s

義実家はやめておいた方がいいと思いました😅

子どもの世話より旦那のご両親に気を使うことのがストレスで余計イライラしちゃいそうで💦

下の子が生まれる時も妊娠中ですら、月に何度も出張あったので、逆にのびのび過ごしましたよー!笑

ご飯とかも子どもと自分だけなら手抜きできますし、好きな時に自分の思うように動ける(子どもの世話しながらだとなかなか難しいですが)方がいいと思います◎

ご両親にはもし緊急で何かあればよろしくお願いします!くらいでいいのでは?😊

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます(^ー^)
    ですよね😊
    義理おかあさん子供の面倒とかみてくれるのでイライラはしないけど、気遣いストレスはたまりそう😵💦
    つわり中と現在、夕飯のおかず平日届けてもらってるし、私が入院中は子供旦那は義理実家にお泊まりでした。
    好きな時に自分が思うように動けるって良いですよね✨
    旦那機嫌悪くなっても、家で過ごす方向でいきたいと思います!!

• 11月11日
🐯

私なら家にいますね、
旦那の実家はどれだけいい人でも、やっぱり気を遣います💦

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます!
    ですよね、いい人でも気を使いますよね!

• 11月11日
ゆん

なんだかんだ家にいた方が楽ですよね!ゆうても普段から旦那さんが仕事行っている日中は3人で過ごしているだろうし、やっぱり義実家は気を使うし、授乳とかご飯のタイミングとかで合わないと思うし、休みたい時に休めない。
荷物もまとめたり結構大変ですよね。
それだったら義母さんが日中上の子を連れてお出かけしてくれたりした方がありがたいなーって思いますけどね😭それか遊びに来てくれた方が
移動しなくて済むから今の時期寒いですしそのほうが私はありがたいかなと。