※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠中に色々な薬を飲んで不安になっています。病院から処方された薬を飲んでいますが、他の方も同じように薬を飲んでいたら教えてください。

今回の妊娠、色んな薬を飲んでいてなんだか急に不安になりました💦
息子から風邪をもらって中期でも後期でも風邪薬を飲んだり、切迫で入院しない為に張りの症状なくても張りどめの薬を飲んでと言われ飲んだり、後期に入って大きい方を踏ん張りすぎて血が出たから出やすくするための薬を飲んだり、ヘルペスが再発しないための薬を34週から飲んだり…💔
全部病院から処方してもらっているお薬なので、妊婦さんも飲めるやつなのですが💦
今のところ1週大きいくらいちゃんと成長していて先生からも順調と言われています。

同じように薬をたくさん飲んでいた方いますか?😖

コメント

ぱんだ🐼

2人目妊娠中の時、割と定期的に体調崩してて薬飲んだりしてました😅💦
急性胃腸炎、喘息、普通に風邪とか偏頭痛とかで😣
私も処方して貰ったやつ飲んでました😳
今回も子供たちから風邪をもらってしまって初期ですが短期間で先月今月と2回風邪ひいていて、偏頭痛持ちなのでカロナールも普通に飲んだりしてます😣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

すでに子供がいたら風邪貰っちゃいますよね😭
    2人目のお子さんは何事もなく今も健康で発達も問題ないですか?🥺💦

• 11月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

貰いますね😭😭
    気をつけててもなかなか難しいですよね(´;ω;`)
    私が元々気管支弱いので
    2人目は遺伝なのか飲んでたからなのかは分かりませんが気管支激弱で2歳くらいまでは月2ペースで熱出してたので散々悩みました😭
    (上の子が幼稚園行き始めでもあったので貰って悪化を繰り返してたのもあります💦)
    今となっちゃ風邪も少なくなりましたが😊✨
    発達とかは全く問題なく育ってくれてます🥰

• 11月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

一応マスクしてても一緒にご飯食べる時に子供の咳が自分のご飯にかかってたりして「あーぁあ😇」ってよくなります😂

2歳まで!それは大変でしたね😭
    今は元気で発達も問題ないと聞いて凄く安心しました😭❤
    2人お子さんいて休まるときも少ないと思いますがお身体気をつけてくださいね🤗
    丁寧に教えていただいてありがとうございました✨

• 11月11日
みみ🐢

2人目の妊娠で色々な薬飲みました😭
血尿が出たのでそれを治すお薬
切迫気味になったのでウテメリン
この時期になると咳が止まらなくなるので病院に行ってお薬2つ、おまけに吸入もしてます😂
ほとんどが後期に入ってからです💦
特に何も言われてないので安心していますが...🥺

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ご出産おめでとうございます🤗❤
    特に何もないとのことで少し安心しました😭💦
    出来れば飲みたくないけど全部しょうがないですもんね😭
    回答ありがとうございます✨

• 11月11日