※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1月中は在宅でフルで働き、2月頭から産休を取る予定です。2月1週目まで働くのは厳しいでしょうか?

来年3月2日に出産予定です。
経理をしており本決算対応のある1月が1年で最も忙しいため、1月中は在宅でフルで働いて部署の手助けをし、2月頭から産休を取る予定です。
1月だけではなく、毎月1週目も月次の締めの関係で忙しいのですが、さすがに2月1週目まで働いてから産休というのはギリギリすぎますよね…?🤔

コメント

ママリ

働けなくはないと思いますがその時の体調にもよりますし、翌月からは誰か他の人がやることになるのでそこまで気負わなくてもいいとおもいますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうなんですけどね😂💦
    ただ体調次第では働けるものなんですね🤔
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月13日
さく

体調次第かなと!

私はパートで産休がなかったので、予定日3週間前まで働いてました😂
経過も順調で何も問題なかったのと、座り仕事だったので…

ただ何があるか分からないので(急に破水とか)、何かあっても困らないように整えて補助的な感じが良いかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間は私の場合だと2月1週目まで働いた時とちょうど同じ感じですね!
    体調次第では無理ない感じだと働けるんですね🥺
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月13日
どらえもん

他の方も仰っていますが体調や赤ちゃん次第ですかね!

参考になるかわかりませんが…

私は1人目の時は予定日の1週間前まで普通に仕事してました!
産まれたのは予定日より2日早かったです。

2人目の時は切迫早産で入院したりして
結局産まれるまで自宅安静だったので
産まれる4ヶ月前から仕事に行けませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前!そして2日前に産まれているということは5日くらいしかお仕事休んでないということですかね…?
    すごいですね😳✨✨✨
    一方で状況によっては全然働けなくなってしまうということですね。
    参考になりました、ご回答ありがとうございました!

    • 11月13日