※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいぴぴ
妊娠・出産

香川県井下病院での計画分娩について、子宮口が開かず誘発分娩が必要な場合、帝王切開や入院期間、促進剤の処置について不安があります。バースプランには帝王切開を希望しているが、先生の判断が必要です。井下病院ではどのような対応をするのでしょうか?

香川県井下病院での計画分娩についての質問です🙇‍♀️
胎児がとても大きいため予定日を待たずに39w0dから入院、誘発分娩する事になりました。
最後の健診では子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんが降りてきているかどうかも分からない状態です。
昼から入院、バルーンを入れて翌日の朝から誘発剤を入れ始めますと言われました😖
誘発剤を入れるのは一日一人と決まっているようで最短で空いている日に入院する事が決まりました。

そこで検索魔になっている内にバルーンでも子宮口がなかなか開かない場合、誘発剤でも陣痛に繋がらない場合などで一旦帰宅しましたという方をちらほら見かけ不安になっています😭

井下病院の先生はその場合どのような処置をしてくれるのでしょうか?
帝王切開に切り替えて貰えるのか、何日にも渡って入院、促進剤になるのでしょうか?
もしくは一旦帰宅して予定日超過後また入院になるのでしょうか?

ちなみにバースプランには『長く陣痛に苦しむくらいなら早く帝王切開に切り替えて欲しい』とは書いていますが、やはり先生の決定によりますよね😭

コメント

MFK

私、1人目42時間、2人目18時間の陣痛でした!
2人ともバルーンからの誘発でしたが、帝王切開しなくて本当によかったと思ってます…
たしかに、陣痛レベルマックスの時は
もう切って!もう切って!って叫び続けてましたが
産まれたらスンッと痛みは消えるし産後の回復も普通分娩の方がもちろん早いです༼(ཀ д ཀ༽༽

でも本当切って欲しいくらい陣痛辛いですよね…
私もこれからなのでまた叫び散らかさないといけません笑笑

• わいぴぴ

わいぴぴ

コメントありがとうございます🥰
    42時間の陣痛…💦💦
    めちゃくちゃ長いですね😖
    普通分娩の方が産後は良いと聞きますが、陣痛に苦しむのとお股が裂けるのが本当に怖くて😭

もうすぐ3人目の出産!!凄すぎます!!
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 11月11日
  • MFK

MFK

今後の赤ちゃんの世話の事を考えると回復が早い方が絶対いいです💞
    頑張りましょう( ^ω^ )

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは計画無痛で誘発をしましたが、バルーン入れて翌日に誘発剤使ってもそのまま2.3日過ごすこともあるって言われました😂

わたしの場合麻酔をしてしまってるので部屋に帰ることはできず、LDHで寝泊まりしてもらうことになると、、🙀

結果としてその日のうちに陣痛ついてきてくれて産まれてくれたのでそんなことにはならなかったのですが、先生や助産師さんも不安なことは聞いたら教えてくれると思うので、しっかり相談してみたらいいと思います❣️
(助産師さんの方がハキハキしてて、親身に話聞いてくれるかもです😂笑)

• わいぴぴ

わいぴぴ

コメントありがとうございます🥰
    つい先ほどバルーン入れてきましたが激痛でした😭
    これ以上の激痛が2.3日と思ったら怖すぎます😭
    部屋に帰ることも出来ないのは本当に孤独ですね💦
    助産師さんたちに頼って頑張ります😭💕
    ありがとうございます!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン痛かったんですね😭!
    わたしはそこまででしたが、個人差ありますもんね🥺💦
    1人目なのでどうしても長引く可能性はありますが、どうか無事に産まれてきてくることを願っています🙏✨

• 11月11日