※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワーキングママです。夫が鬱気味で2ヶ月間の休職中です。こう言う症状が…

ワーキングママです。夫が鬱気味で2ヶ月間の休職中です。
こう言う症状が出る前からのことですが、、土日は公園にも
連れていかず付き添いもせずずっと寝ています。
夫婦喧嘩をすれば子供が家にいようとも部屋に篭りっぱなしです。そんな中でも私は不満はたまりますがやることはこなしていると思います。仕事をしながら育児家事をしていて1人で出かける時間もないです。
仕事をやっていた時期からこうなので何が休職だよ、、とイライラしています。理解しているつもりで1ヶ月間やってきましたが
ついに
たまには1時間でも公園に連れ出してよ!と怒ってしまいました。
子供にも怒りっぽくなっていたのでたまにはゴロゴロだけでもして気分を切り替えたいです。

仕事を休んでも旦那が家にいるため息抜きできません。
コロナが!と言って自分のご褒美に外食!とか
許さないタイプの夫です←

皆さんそれぞれ趣味が違いますから息抜きもそれぞれですよね?
おすすめな息抜き教えてください🥺
参考にしてみたいです。

コメント

青りんご🍏

スマホゲームとYouTubeで息抜きしてます😅

う

うちの夫も鬱気味(診断名はうつ状態)で1ヶ月休職中です。
うちも土日の症状、部屋に籠もる等すっごく共感します!
春から復職してフルタイム勤務中です🥺
まだまだ自分の中で育児と仕事の両立ができていない中でのワンオペすごく辛くて何回か喧嘩しましたが私には逃げ場がなく結局やるべきことはやらないといけないし・・・
仕事には行けないし家事も育児もできないのに飲みには行くし就活もし始めました😑
もはや謎です。
つい愚痴ってしまいました😰
すみません!!!

私の息抜きは通勤中の読書と土日のこどもがお昼寝中のご褒美スイーツです😍
ドラマもみたいですが時間が取れません笑

長文で失礼しました😅