※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
ココロ・悩み

生理前にイライラして怒鳴ってしまう悩みがあります。怒鳴りたくないけどコントロールできず、娘に申し訳ない気持ち。大雨で気分転換も難しい状況。怒鳴らない方法を知りたいです。

生理の1週間前から心の余裕がなくなって
ものすごくイライラします。
生理が終わるにつれ落ち着いていく感じなのですが、
そのイライラする期間、娘の泣き声に異常にイライラしたり
いつもの時間にお昼寝をしてくれなかったりすると
イライラして怒鳴ってしまいます。
生理前〜生理中以外の日は、自分の中でも穏やかで泣き声やお昼寝しないくらいではイライラしません。
生理前が特に酷く、怒鳴りたくないのについ怒鳴ってしまいます、

こんなに可愛いのに愛してるのに
理不尽にイライラして怒鳴ってしまう自分が嫌です。

大雨でどこにも行けないし気分転換もできません。
怒鳴らない為にはどうすればいいんでしょうか。

こんなママで娘に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いままさに私も同じ状態です。
でも心の余裕がないって分かってる時点で十分だと思います✨
私は命の母ホワイトを生理前のんで、ほんの少しですが、和らいでいます。
あとはいつもより睡眠を多くとる、一緒にお昼寝するなど自分をいつもより気遣ってあげてください!
思った以上に子育てはハードだし体も精神も疲れているものです😴