※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊娠・出産

生後21日目の赤ちゃんがずっと寝ないことに不安を感じています。昼間はずっとバタバタしていて、母乳が足りないのでミルクもあげたが寝ない状況。どう対処したらいいでしょうか。

突然ずっと寝ない…
今日で生後21日目
これが魔の3週目なのかな?
昼間からずっと寝ないで、泣きもしないでバタバタし続けてる… 泣かないからずっとみてるだけだけどあまりにも寝ないからとても不安…

昨日までは昼間はちょっと寝て、夜になるとどかっと寝始めたのに…

午前中は8時まで寝ててそれ以降は起きてて、
午後はわたしの母乳が出なさすぎてずっと口をパクパさせてたから30分おきに母乳をあげて、母乳が限界だったから20時にミルクをどかっとあげてみたけど寝ない…

ずっとバタバタ1人でしてる…
寝もしないし泣きもしないぐずりもしない…
こういう時どうすればいいんだろう…

コメント

うちも魔の3周目ありましたよー💦決まって夜の0:15に起きて泣くんです。そこから朝まで泣きっぱなしor数分おきに泣いて寝ての繰り返し…みたいな。

寝ない理由はわかりませんが
機嫌がいいとか、恐らく体力がついてきて眠気が来ないとか…?

• 愛💕

愛💕

結局22時に突然パタっと寝て、3時間おきの授乳で叩き起こして7時半に泣いておきました!

今も1人で寝もせず泣きもせずぐずりもせず、1人でバタバタとしてます…
    体力有り余ってるんですかね?💦

• 11月10日
ままり

ぐずらないのは有難いですね☺️
まだ21時ですし、
ぐずらないならもう少し様子見で良いと思いますよ❣️
無理に寝かそうとしてなかなか寝なくて…は気持ち的にしんどくなると思うので😓💧

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!
    結局22時に突然パタっと寝て、夜間は一度も起きずに7時半に泣きながら起きました😂

おっしゃる通り無理矢理寝かすのをやめようとおもいます…

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目ありました、、、てか今も続いてます。ぜんぜん寝ないです。泣
夜8時から朝方にかけてほんと地獄です、、、😢💭
手足のバタバタどうしようもないですよね、力強くて参っちゃいます、、、
泣かないのはよっぽどいいと思います、うちはギャン泣きです、、、

• 愛💕

愛💕

魔の3週目あるんですね、そしてお疲れ様です…

手足のバタバタの力がすごく、抱っこしても蹴られるばかりです💦
    泣かないだけマシと思って遠くから監視してます…

• 11月10日
げんきママ

うちもありました( ; ; )
1歳になりましたがまだ寝ない日…あります( ; ; )

部屋を暗くして寝かしてみたり朝は決まった時間に起こしてみたり色々やりましたが
ぜーんぜんダメでした。
ミルクは全部飲むようなら少し増やしてあげてみるのも良いかもですね!
私は早いうちから近所を散歩したりしてました💦

今ではお外大好きでたくさん遊んだのに…なぜ寝ない?と言う日もあります( ; ; )

• 愛💕

愛💕

一歳になってもあるんですね…

ミルクを増やしたら吐き戻ししたので今の量で足りてるんですかね…
    早く新生児期が終わって散歩に連れ出してあげたいです😢

• 11月10日
mama

今まさに魔の3週です😰
数日前から全然寝なくなり、夜1時間半置きに泣いて起きます、辛すぎます。

• 愛💕

愛💕

ちょうど同じですね!やはり急に寝なくなるんですね…
    おつかれ様です…😢

• 11月10日