※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

深谷市菊地病院で体重管理について質問です。妊娠前の体重増加について心配しています。検診以外での体重記録は大丈夫でしょうか。

深谷市菊地病院について質問です!
体重管理うるさいですか…?
食べづわり気味でしたが今まで何とか妊娠まえ➕1キロくらいで留めてて、何も言われていませんでした。
週末食べすぎて妊娠前➕2~3キロくらいになりそうです😂
検診以外で行く時は体重の記録はカルテだけっぽいので大丈夫ですかね🤔

コメント

みい🔰

体重管理は緩いほうかと思います☆厳しいことを言われたことはないです!
最終的に妊娠前+13キロくらいいきましたが、特に何も言われませんでした😂

• のあ

のあ

そうなんですね〜!
    今日1週間で1キロ増えてましたが何も言われなかったです🤣

• 11月10日
りさ

同じく菊池病院へ通院してます❣️
今回初めて菊池で出産しようと通院しているので、ハッキリとお答えできなくて申し訳ないのですが、
2、3キロなら大丈夫じゃないでしょうか😅
私は元々の体重が重たいので、出産までに5キロ位しか太れないです😂笑

• のあ

のあ

わー❤️一緒ですね☺️週数近いしわたし毎週行ってるしすれ違ってるかな…笑
    2.3キロなら大丈夫ですかね🥺いろいろあって毎週行ってるので調整も出来ず…食べ過ぎ注意します😭

• 11月14日
  • りさ

りさ

今後もしかしたらすれ違うかもですよね🥰
    お互いに食べすぎない様に頑張りましょうね😭💕

• 11月14日
ゆ。

私も菊池病院に通院してます!
妊娠前から既に+9キロですが
今のところまだ何も言われてないです😂

• のあ

のあ

同じくらいですね〜✨すれちがってますかね🤭🤭
    年末年始怒られるかと思ったら何にも言われませんでした😂最近ずっと保○先生ですが緩そうですね🤣

• 1月6日
  • ゆ。

ゆ。

多分すれ違ってますね☺
    私も来週検診で前回の検診から
    +3キロくらいでびくびくしてます笑

保○先生って男性の先生ですよね!
    私はもう一人の男性の先生が
    担当になってるっぽいです😂

• 1月7日
  • のあ

のあ

+3キロはひやひやしますね😭自分で体重書くとき、嘘書いてやろうかと思うときあります🤣

男性の先生です!優しくていいですよ〜!ちょっと待つけど…
    私もう1人の人合わなくて😂

• 1月7日
  • ゆ。

ゆ。

お餅食べすぎました😂😂
    私もそれ思います〜
    嘘書いてもバレなそうww

そうなんですか!人気なんですかね?🤔
    私毎週木曜に適当に行ってたら
    いつの間に担当になってたみたいですw
    あれ指名とかできたんですかね?

• 1月7日
  • のあ

のあ

お餅美味しいですよね🥺🥺わたし2日までは暴飲暴食して、それ以降抑えたらなんとかなりました😂😂
    洋服分引いてやろうか?とか思いますよね🤣

昨日行きました🤣!次から仕事が休みなので木曜行きます🤣
    不妊治療してるのと、無痛対応のうちの1人だからですかね🤔?めちゃくちゃ優しいし、わりと診断書出してくれるのでいいですよ🤭
    指名できますよ!
    この間行った時、待ちたくないから指名しなかったので、違う先生かな?って思ってたんですが、また保○先生でした!
    なんとなく診察回数多い先生とかになってるんですかね?

• 1月7日
  • ゆ。

ゆ。

ちゃんと管理してるの偉すぎます😭😭
    洋服分で1キロあると思うから
    そのぶん引きたいですね🤣🤣

そうなんですね、親身に聞いてくれる先生っていいですよね!安心感が違う!確かに切迫のとき1回だけ見てくれたんですけどめちゃめちゃ話聞いてくれた気がします😳
    無痛分娩にするんですか?😌

• 1月8日
  • のあ

のあ

でも今日二郎系ラーメン食べました🥺
    ほんと!家の体重と全然違います😂

指名してる人多いイメージです🤭
    エコーもめちゃくちゃ見せてくれるんですよ〜!もう1人の人割とあっさりじゃないですか🤔?
    あとおばあちゃん先生も好きです☺️
    無痛にはしないんですけど、診断書欲しい時はオーバー目に伝えると書いてくれるので、何となく指名してました!
    無痛予定ですか?

• 1月8日
  • ゆ。

ゆ。

いいなぁ、ラーメン私も食べたいです🤤🤤🤤

エコーゆっくり見せてくれるの
    いいですね💕
    日によるって感じですかね
    ゆっくり見せてくれるときは
    あるけどパパパって終わるときもあります😢
    おばあちゃん先生はあたったことないですね
    でもベテランだから優しそう!
    なるほど🤔無痛じゃないですよ!

• 1月8日
  • のあ

のあ

検診終わったらいっぱい食べましょう🤭

わたし予定日決める時と出血した時がもう1人の先生で、全然エコー見せてくれなくてエェ…ってなった記憶があります😭
    産後診察が主みたいですよ❣️優しいしエコーもしっかり目です💕
    無痛じゃないんですね〜!!上の子も菊地でしたか?!(質問たくさんすみません😂)

• 1月9日
  • ゆ。

ゆ。

終わったら焼肉食べに行きます🍖笑

ええ…それはめちゃめちゃ不安になりますね😢出血したときなんて
    不安でしかないのに不安要素できるだけ取り除いてほしい…
    そうなんですね、じゃあ産後はおばあちゃん先生にお世話になる感じですね😳
    上の子は桜ヶ丘病院で訳あって今回は菊池病院にしたんですよ😢😢

• 1月9日
  • のあ

のあ

焼肉いいですね🥓

若い方の女医さんもそんな感じで、サラーっと終わるし…😂
    らしいです!☺️エコーの機械とか不慣れでちょっと可愛いです🤣でもめちゃくちゃ見せてくれます🤭
    そうなんですね〜!桜ヶ丘いいって聞きますが、なんかあったんですか🥲?!

• 1月9日
  • ゆ。

ゆ。

確かにあの人サササって終わっちゃいますね😭
    おばあちゃん先生頑張れ…!笑
    めちゃめちゃよかったんですけど
    実は私がバツイチで元義母の
    知り合いが桜ヶ丘の先生だったから
    流石に気まずくて行けないです😂

• 1月10日
  • のあ

のあ

そうなんですね😭
    菊地で元気な赤ちゃん産みましょうねー✨
    桜ヶ丘より安く済むって噂ですし🤭
    立ち合いできないのが辛いですけど😭
    桜ヶ丘はできるようになったのにー😭

• 1月10日
  • ゆ。

ゆ。

のあさんって予定日いつですか?
    一緒に出産頑張りましょう💪
    桜ヶ丘は少しお高めでしたよ…💸
    え、桜ヶ丘今立ち会いできるんですか?!
    めちゃめちゃ羨ましい😭

• 1月10日
  • のあ

のあ

4/16です〜✨めろさんいつですか?
    桜ヶ丘の方が近いんですけど、高くて辞めました😂何事もなければ5万くらい違いそうですよね🥺
    一定の条件を満たせばできるって書いてありました🥺羨ましすぎる😭

• 1月10日
  • ゆ。

ゆ。

16日ですか!私19日予定日です☺
    高いですよね、桜ヶ丘で出産のときは確か+15くらいだった気がします…😭😭
    友達が菊池で出産しててお釣りが少し帰ってきたって言ってたので何もなければもしかしたらお釣りくるかもですね!🤔
    ええ〜羨ましすぎる!
    菊池も立ち会いできるようにしてほしいですね
    心細すぎて😢

• 1月10日
  • のあ

のあ

同じくらいに入院してるかもですね🤭🤭♡
    桜ヶ丘のサイトに➕16〜とか書いてあってさすがに……ってなりました😂
    そうなんですね〜✨どっちも個室だし、どうせなら他に使いたいって思っちゃいました🥺なんか沢山プレゼントみたいなの貰えそうだし……ってなって菊地にしました🤣
    ほんとですよね〜!職場の人の奥さんが今出産間近らしいんですけど、ギリギリまで付き添いもダメって言ってて……🥺心細すぎます😭

• 1月10日
  • ゆ。

ゆ。

同じ日に出産したら凄いですよね😳!
    桜ヶ丘めちゃめちゃ内装がホテルみたいでよかったけど高い…😭
    安く浮かせて他のことに使いたいですよね、可愛いベビー用品とか買いたい🤍
    プレゼント沢山もらえるのいいですね!嬉しい!
    やっぱ駄目なんですか…陣痛一人で乗り越えられる気がしない…😭😭

• 1月11日
  • のあ

のあ

ほんとですね🤭🤭検診の日も後期は被りそう💕
    そうなんですね〜!ホテル感もいいけど、1週間だしな…とか考えちゃいました🤣あと体重管理厳しい先生は嫌だなぁ…と笑
    絶対そっちの方がいいですよね🥺個室は譲れないけど、他あんまり変わらないなら…ね☺️
    ベビー用品見るの楽しすぎません?!🤭女の子だともっと楽しいんだろうなって思いますが😂
    そろそろ出産ぽいので今度いろいろ聞いときます!☺️

• 1月11日
  • ゆ。

ゆ。

ですね🤍被ったらよろしくお願いします笑
    そうなんですよ〜1週間ってあっという間だし言うほどのんびりできない😢
    体重は菊池より厳しい気がします!
    めちゃめちゃ注意されてましたもん😂
    女の子のほうが種類多いし洋服も可愛いですよね!男の子も増やしてほしい🤢
    ありがとうございます💕

• 1月11日
  • のあ

のあ

こちらこそよろしくお願いします🥺髪がプリン通り越してツートンです🥺笑笑
    そうなんですか🥺入院中休んで!ってよく言いますが無理ですよね…。
    桜ヶ丘のご飯美味しそうだけど、コミュ障なので桜ヶ丘みたいにみんなでラウンジで食べるとかきついし…まあ今中止中らしいですが!ある意味菊池でよかったかも😙
    なんかめちゃくちゃ厳しい先生いるらしいですね?!
    みてるとかわいい〜💕ってなると同時に、無限に買ってお金なくなりそう…とか思う自分がいます😂

• 1月11日
  • ゆ。

ゆ。

同じくプリン通り越してツートンです🥺🥺笑
    染めたいけどお腹張っちゃって中々染に行けないです🥲
    ラウンジはまじで気使いました
    ボサボサ頭では行けないし…笑
    厳しい先生いますよ、厳しいってか口が悪い?先生がいるらしいです
    私はずっと指名だったのであたったことないですけど😎
    わかります笑
    名前とかもう決まりました?🤔

• 1月12日
  • のあ

のあ

2、3時間ずっとあの椅子で座っていられないですよね😭カットは千円カットデビューしちゃいました😙
    眉毛くらい描かなきゃ?!とかなりそう…そんな余裕ないのに😂
    院長先生がいい先生らしいですね🤭その点菊地はすげー変な先生はいなくて安心😮‍💨
    全然決めてないです😂ベビーグッズすらやっと集め始めたくらい🤣

• 1月13日
  • ゆ。

ゆ。

1000円カット場所によって
    当たり外れありますよね😭
    院長先生は優しかったですよ!長時間エコーやってくれてました🥰
    確かに変な先生はいないですね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    まじですか😭逆に名前は決まったけどベビーグッズまだ何も買ってないですww
    今日検診行ったら体重言われました🤣あと糖が多いらしくて明日また再検査です😢糖尿病だったら怖すぎる…!

• 1月13日
  • のあ

のあ

ベ○クの隣のやつは可もなく不可もなくって感じでした🤣
    院長先生人気で待つって口コミにあって、待ちたくないから叱られる先生に行くのもあり…?とか散々悩みました🤣
    名前候補はあるけど、、、どうしよう…ってなって現実逃避してます😂
    何キロで言われました?!わたしつぎ1週間後なんですが既に1キロ増えててやばい😂
    尿糖で再検査ですか??😭それは怖すぎる…😭何事もないこと祈ってます!

• 1月13日
  • ゆ。

ゆ。

歯医者さんの隣にあるところですかね?😳
    めちゃめちゃ待ちますよ‥予約しても2時間待ちとか結構ありました😭
    あと分娩入ると何時間も待たなきゃなので悪阻酷いときとかは最悪でした🤢
    現実逃避は面白すぎる😂男の子だし苗字変わることあまりないから考えるの難しいですよね
    4キロで言われましたww
    そうです、怖すぎます😢
    1キロでキープしないとですね😭😭

• 1月13日
  • のあ

のあ

そうですそうです❣️結ぶの前提で多少切って揃えただけであんまり冒険してないのでなんとも言えませんが、変にガタガタとか左右揃ってないとかはないです❣️
    2時間待ち?!それはきついー😭考えてみれば菊地それほど待ちませんね🤔30分くらい?
    姓名判断とかやりだしたらキリがないです😂第一候補は全て大凶か凶、犯罪者思考とかでて気分的にやめました😂
    倍だと言われるんですね〜😭なんとか1.5くらいまでに収めないと…やばい🥲
    妊糖の再検って採血で異常あって当日に言われた感じですか🤔🤔??わたしも引っかかってそうで怖い…😭

• 1月13日
  • ゆ。

ゆ。

めちゃめちゃ返事遅れました😢
    産まれる前に私も毛先揃えるくらいしようかなぁ
    大凶とかだと気にしちゃいますね
    犯罪者思考は嫌だ😭😭😭
    いや、尿検査で糖が結構出てるって言われて血糖検査って感じです!
    次の検診で結果わかるみたいです🙊
    でもそこまで酷くなさそうって言ってたから糖尿病まで行かないかな〜って勝手に思ってますw
    のあさんってついったーとかやってます??

• 1月16日
  • のあ

のあ

大丈夫ですよ〜✨上の子もいていろいろ大変ですよね😭💦
    産前までに染めたいとか野望はありますが絶対無理ですよねー😭みんなすごすぎる…
    めろさんは占い気にしましたか?? 
    そうなんですね🤭!年末のせいってことにしときましょう!笑
    ついったーやってますよー✌️

• 1月16日
  • ゆ。

ゆ。

上の子プチ反抗期きてます😭笑
    わかりますー!めちゃめちゃ染めたいけど無理そう…
    お洒落妊婦さんとか憧れます😳🤍
    ちょっと気にしちゃいます!
    良かったら教えてください〜🙊

• 1月17日
  • のあ

のあ

もうお姉さんですもんね😭
    逆にオシャレですけど?って顔してツートーンヘアー公開してます🤣
    ほんとですよね🥺みんなネイルとかちゃんとしてる人はしてるし…検診の時化粧もまともにしてない🤣
    旦那の愚痴と独り言多すぎますが大丈夫ですかね?!笑
    p_p_7496 です🙆‍♀️

• 1月17日
  • ゆ。

ゆ。

それはかっこよすぎるww
    検診のときは私も化粧してないです😭もう適当笑
    顔面のことより体重のことが気になりすぎてお洒落してる場合じゃないです😂
    フォローしてきました!てか同い年だったんですね😳😳

• 1月18日