※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

乳腺炎で寒気と発熱あり。葛根湯が効果的か不安。ドラッグストアで買える?治るか心配。対応方法を教えてほしい。

先月も乳腺炎になったのに
またおっぱいに違和感あるなーと思っていたら
寒気と発熱してきました😭😭
葛根湯が初期に効果があると見ましたが
葛根湯ってドラッグストアとかに
売ってますか?それ飲んだら治りますかね?💦
3人目にして3回目の乳腺炎…
しかももう子供は10ヶ月です💦
1ヶ月前に産婦人科でマッサージしてもらった
ばかりなのにまた行くの恥ずかしくて…😭
まだ初期なので何か対応方法あればお願いします🙏💦

コメント

ママリ

私も乳腺炎になり、その後すぐになってしまいました。
また行くのも大変なので、病院で教えてもらったマッサージと授乳中でも飲める葛根湯を飲み、授乳回数を増やし、自力で治しました!!

  • miiiik

    miiiik

    癖になるんですかね?😭😭
    葛根湯ってどんなのですか??1ヶ月前に産婦人科で処方されたのはツムラの葛根湯でしたが、市販で購入できるのでしょうか💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    これです。
    ドラッグストアにて、薬剤師の方にも相談して買いました!
    市販で購入できます。

    • 11月9日
  • miiiik

    miiiik

    ありがとうございます!!
    探してみます✨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

葛根湯もちろん売ってますよ!満量処方の買ってました!
私はしょっちゅう乳腺炎なってたので、しんどいの分かります。。
自分で詰まりが取れそうではないですか?

  • miiiik

    miiiik

    詰まってる部分の大体はわかるんですが、ここ!ってとこがわからなくて😭💦まだ赤くもなってないので、今は初期かなと勝手に思ってます💦
    満了処方ってなんですか?💦無知ですみません😭😭
    どうやってつまりを取ってましたか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満量処方って書いてありますよ!
    そして葛根湯ならなんでも大丈夫です!
    私赤くなったことないですよ…笑

    詰まりはマッサージで取ってました!

    • 11月9日
  • miiiik

    miiiik

    お風呂でマッサージしてみたら
    しこりがなくなったような気がします!!
    これで葛根湯飲めば治りますかね?💦
    前回40度の高熱が出て病院行ったら切開手前だったと言われたので…😭ビビってます💦

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も卒乳までに6回なりました😭
薬はラクになりますが、結局は絞るのが一番です😭
最初の頃は産院でマッサージしてもらってましたが、やり方見てそれからは自分で絞ってました😂

  • miiiik

    miiiik

    6回!!😭辛かったですね。。
    私は一人目から合わせたら5回目です💦
    マッサージが一番効果的ですよね❣️明日まで様子見て赤くなるようだったら病院電話してみます😭そして今後の予防法も聞いてみます😭

    • 11月9日
ママリ

既に3回なっています😖
葛根湯、ドラッグストアで売っています。
あとは、解熱鎮痛剤もたくさん飲みました😭
私はごはんも食べられず、食べたのは吐いてしまい、解熱後も体力が戻らなかったので、チョコラBBのお高いやつを飲んで、回復させました。
ドラッグストアにいくのなら、ぜひ栄養ドリンク一本お手元においてみてください。

  • miiiik

    miiiik

    同じです!!私も3回目です💦前回9ヶ月のときになりした😭😭乳腺炎って産後すぐとかになるものだと思っていたのでびっくりしました💦
    私も前回40度熱が出てフラフラの中夜間授乳してました😭それが怖いので、今回は初期のうちになんとかしたいところです💦明日まで様子みて治らなかったら病院電話してみます😭😭いったん今日は葛根湯とロキソニン飲んで寝ます!!💦

    • 11月9日