※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

基礎体温が上がらず不安。デュファストン服用中で妊娠可能か心配。体温変化とワクチン接種について相談。

基礎体温これは2層にわかれてることになりますか?😞

排卵検査薬で10/29頃に排卵した可能性があり、体温が上がらなかったため11/1に病気へ行き、排卵してるのを確認して、デュファストンを初めて服用して6日目です。

普段はガタガタではあるものの36.7まで上がったりしてます。

でも今回は36.50~36.61までしか上がらないのでこの状況でも妊娠出来るのか不安です😭

10/22は2回目のワクチンを接種して28日に体温が少し上がってます。

デュファストンを服用して体温が上がらなかったけど妊娠出来たよ。という方が居たら教えてください🙇‍♀️

コメント

低温期の体温が低めのようですので、二層に分かれてるように見えますが😳デュファストンは体温上げる効果はないようですよね!私も服用してましたが、いつもより基礎体温が低め(低温期と高温期の差が0.2度くらいしかない)の時に妊娠しました。デュファストン飲んでいればホルモンは足りてると思うので、そこまで体温は気にしなくて良いのかな〜と思いますよ☺️

• いろいろ

いろいろ

前向きになるお言葉ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そうなんですよね!
    体温を上げる効果はないとネットで見ていてもここでデュファストンのこと調べると皆さんしっかり高温期が来てて不安になってしまいました🥲
    ちなみに今妊娠されてる様ですが今回の妊娠が上記の体験談でしょうか?

• 11月9日

退会ユーザー

そうです!今回の妊娠の話です😌体温上がらないし、生理予定日付近にガクンと落ちたし、妊娠すると体温上がるのが普通みたいですけどそんか上がらず。。腹立って途中で測るのやめました。笑
    ちなみに、化学流産したときは排卵の翌日にぐっと体温上がりずっと36.9くらいで安定してたのに胎嚢見えずダメでした💔
    こういうパターンもあるので、あまり悲観的にならなくて良いと思いますよ!!

• 11月9日
  • いろいろ

いろいろ

本当希望の光を与えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

hcg注射もしているので本当は今すぐにでもフライング検査したいのですが…まだ偽陽性の可能性があるので我慢中です😅

私も続けることを祈ります🙏
    本当にありがとうございました✨🙇‍♀️

• 11月9日