※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨痛や太ももの付け根が痛いです。34wで赤ちゃんが下がってきているのか不安です。寝ている時だけ痛みを感じます。初産で固定された感じがしています。

妊娠後期…
恥骨痛や太ももの付け根あたりが
横になると痛いです(´•̥ω•̥`)
34wなんですが
あかちゃんが下がってきてるのかな?

ここ数日からの痛みです。

ここ数日、頭の位置が
固定されてきたよーな
気もします!!💦

気のせいかもしれないけど
なぜ痛いんでしょうか(´•̥ω•̥`)?
初産で不安です

因みに寝てる時だけで
起きてる時は
そこまで感じません!

コメント

ありちゃん(^ω^)

先日出産したものです😋
私は恥骨痛が六か月の頃からあって八ヶ月の時には寝返り打つ度に激痛が恥骨と骨盤に走って目覚めてました😭
辛いですよね😭😭
人には寄りますがとこちゃんベルトなど付けてみると楽になる方もいらっしゃるみたいです💕

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟
    出産おめでとございまぁす⭐️✨

    ベルトですね( ¯•ω•¯ )b
    持ってるけどつけたことないので
    今がつけどきか!笑

    • 10月12日
  • ありちゃん(^ω^)

    ありちゃん(^ω^)

    ありがとうございます💕💕
    多分そうだと思います😁😁👍🏻‼️
    わたしは買ってたんですが思ってたより腹囲が大きくなりすぎて最終的に107cmにまでなってしまったので付けれませんでした・・・😭

    • 10月12日
  • あり

    あり

    それは大きいですねっ😳😳💨💨

    引っ張り出してつけてみます!
    因みに…
    座る時とかベルトしたままだと
    痛くないですか??
    トイレの時はいちいち外さなきゃ
    ですよね?😂💦?

    • 10月12日
  • ありちゃん(^ω^)

    ありちゃん(^ω^)

    そうですね、骨盤ベルトだとお腹も出てるのでトイレで上に挙げてそのまま下着を脱ぐのは無理なのかな・・・😢
    面倒くさかったけど痛みには適わずわたしは毎回外してぎりぎりまで付けてました😂笑
    横になる時にキツめに巻いて、普段は少しゆるめに巻いてみるのもありかも‼️💕

    • 10月12日
  • あり

    あり

    なるほど😳🤗周りに妊婦さんのお友達もいなくて、ネット情報だけなので、買ったは良いが、放置が多くて…笑

    すごーく参考になりました💞
    家事やる時など 立ってる時は
    楽になればいいな〜!
    ありがとうございます✨😘

    • 10月12日
  • ありちゃん(^ω^)

    ありちゃん(^ω^)

    わかります!!笑
    どれがいいのか、だめなのかまで一つ一つネットで調べちゃいますよね😱😱笑
    でも小さな痛みだとしてもままのストレスになる可能性はあるし、それで少しでも楽になるなら試してみる価値ありだと思います💗

    あと少しで赤ちゃんに会えますね😍💞
    これからも体はしんどくなっていくと思うのでどうかお身体を大事にされて、お腹の中で過ごす赤ちゃんとの残り少ない時間を楽しまれてください😁💗
    グッドアンサーありがとうございました😍👍🏻

    • 10月12日
deleted user

痛くなりますがまだ下がってきてはないと思います(^^;
37wですがもっと痛くなるので💦

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございま💟
    えええっ
    もっと痛くなるんですね😂

    確かにお腹の見た目も下がってないので…お腹が急に大きくなったからかなあ💭

    37w 。。
    覚悟しときますw!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今とかめっちゃ痛いです( ´△`)
    赤ちゃんがだんだん下がってくるのとトイレも近くなるし、支えてるのでどうしても痛くなってしまいます(。´Д⊂)

    しんどくなるので早く出てきてほしいです(T^T)

    • 10月13日
  • あり

    あり

    やぱトイレ近くなりますよね?💦💦
    下がったら膀胱あたり?入口あたり蹴られません?!(´•̥ω•̥`)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります💦
    あっ、もっと下がります😥
    臨月近くなったらもっとグッと赤ちゃんに押されると近くなります😭
    私は常になります💦

    • 10月15日
kumama0829

私も32wあたりから恥骨痛が出てきて
検診で赤ちゃんが下がってきてると言われ
ベルト巻いたりしていました😅
医師からは神経が赤ちゃんに圧迫されたりで
出てくる痛みみたいです🤔
ベルト巻くと骨盤も安定するしで、
楽になると思いますよー🙋

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます💟
    そうなんですね〜🙄💦
    ちなみに、何週目でご出産されたんですか??ベルト巻いて過ごしてみようかな🎵

    • 10月13日