※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

街なかで抱っこひもしてくれてるパパさん達は、自ら率先してしてくれま…

街なかで抱っこひもしてくれてるパパさん達は、自ら率先してしてくれますか?
最初からは勿論、ママからの交代を申し出るのも含みます。

体が固くて、後ろのバックルが留められないのを理由にされて、上の子の時も1回程😇
私いるときにしかつけてないんだから、バックル留められないの理由になんなくないですか
自分から抱っこひもする所は99%ないと思ううちの旦那なので、世のパパさん達はどうなのかなと

代わりに上の子みてもらうって言っても結局、ママってなっちゃうと、何かしらのやるよっていう申し出があってほしいじゃないですか
たったこれすらも期待できないようなのが

先日、2人育児になって初めて少し遠出した先でもイロイロあってほぼ終始イライラ…
🍼あげてる私がお茶飲みたいからリュックからだしてと言ったら本当に出して渡されただけ
この状況であけれると思ってるのか
自分は脇で👧相手しながらスマホいじり

もう旦那いたほうが助かる〜じゃなくてイライラがつのる〜
こっちがひとりで二人連れてイロイロやってる事の大変さなんて想像もした事ないんだろうなと思ってもう呆れて、無で 接するしか方法がない…
言ってもやってみる気もないしね( ⍨ )

コメント

げーまー

取り合いになりますー😅
家でもよくやってくれるから許せますが
外で見栄ばかりはるよりかはいいです😂
旦那が抱っこ紐してくれる時は
マザーズバックは私が持って
私が抱っこ紐の時は旦那が
マザーズバック持ってくれます!

• りんご🍎

りんご🍎

取り合い!すごい!もう抱っこひもが身についてる証拠ですね✨よく思えば抱っこひもしないでの抱っこはよくしてくれるけど、案の定短時間なので抱っこしてくれてるにカウントしてませんでした😂

• 11月12日

うちの旦那は100%抱っこ紐したがります😂
生まれる前から憧れだったみたいで買い物、お出かけ、お散歩どんなときも旦那が抱っこ紐してくれます😊🌸

ちなみに私の旦那も後ろのバックルを着けるのが苦手みたいで試着しに行ったときにこれは無理!と言われ、結局旦那が選んだベビービョルンのワンカイエアー購入しました😂🙌

• りんご🍎

りんご🍎

憧れがあると、嬉しくて抱っこも楽しくて仕方なさそうですね♡素敵だー✨旦那さまが選んで気に入ったやつなら尚更ですね!

• 11月12日
アリエル🧜🏻‍♀️

抱っこ紐はほぼ夫がしてました😊
私が買い物ゆっくりできるようにだそうです!

• りんご🍎

りんご🍎

思いやりが😭✨本当、抱っこひもしながらだと屈むのもしゃがむのも立つのも気を使いますからね💦うちの旦那にも見習ってほしい😇

• 11月12日
pipipipipi

うちは割と抱っこするよーって感じですね🤔
抱っこ+荷物持ちです😂

エルゴなので、後ろのバックル出来ないーと言いますが、最後にバックルやってーと言われるので私がやってますよ😊
やりたくない言い訳かなと思います🤣

上の子がトイレ行くのに女性トイレしか行きたくない(なるべく)というので、下の子は生まれてから夫がいる時はほぼ夫が抱っこ係です🤲🏻

• pipipipipi

pipipipipi

理由としては、仕事でほぼいないので、休みの日くらい抱っこしたい。パパの存在を忘れないでほしいらしいです🤣

• 11月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

子煩悩で素敵なご主人ですね♡うちも上がパンツ生活になり、トイトレと妊娠期間がかぶったので、補助がなかなかしんどくて、トイレに連れて行けるようには鍛えました(笑)次は抱っこひもを目標にします😂

• 11月12日

長女の頃から変わらず抱っこしたがります!
パパとプラプラしようね〜って言いながら
さっと連れて行きますけど
今は上2人がパワフル過ぎるので
下の子の抱っこはいいから上2人見て!って感じですけど😂💦

• りんご🍎

りんご🍎

チョロチョロすぐどっかに行っちゃうの追いかけるのも一苦労ですよね😇でも抱っこ率先してくれるのも嬉しいですね

• 11月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男の時から抱っこ紐してくれます😊
今は抱っこ紐より普通に抱っこですぐにどちらも上の子の対応できるようにしてます!
後ろつけてーって言われます(笑)
つけれるようになれよって思います🤣

• りんご🍎

りんご🍎

うちも上の子のだっこーには抱き上げて抱っこはしてくれてます😇男性ってそういうの付けるの苦手なんですかね…単なる甘え🤣?

• 11月12日

抱っこ紐してくれてました。
今はリモートですが、一人目が小さい時は平日に寝かしつけくらいしかできなくて寂しかったみたいで…💦
出掛ける時くらい自分が色々やりたい!と言うのですが、私も抱っこしたかったので取り合いみたいになってました😓笑

後ろのバックル、最初難しいですが慣れると案外できるものですよね。
やるよ!という気概が見られないのが悲しいですね…😢

• りんご🍎

りんご🍎

取り合いになる程出先で協力的だと助かりますねー!買い物も効率よくなりそうです😆バックルとか勿論それ以外にもこっちはひとりでやらざるをえない場面ばっかりだよ!と思ってしまうんですよね…そういう所に寛大に対応出来る出来た嫁ではありませんでした(笑)

• 11月12日

自分でバックル止めれませんが、皆でお出かけする時は必ず主人が『俺抱っこするよ〜!』と抱っこ紐つけてスタンバってくれます😃

主人が使いやすいような色を選んだからか、ノリノリで付けてます😂

• りんご🍎

りんご🍎

バックル留めれない旦那さまが多くて何かホッとしています(笑)スタンバってくれるの嬉しいですね!うちも買ったのはネットだけど一緒に選んだハズだと思い出しました🤣🤣

• 11月12日
しおり

今は妊娠中でお腹しんどいので
俺が抱っこ紐するわなー!って率先してしてくれます☺️

妊娠してない時も率先して抱っこ紐してくれますよ⭐️
バックルは1人の時は自分でつけれるけど笑
私もいる時はやってーって言うて背中向けてきます😊

でも私が抱っこ紐する方が楽なので(娘の遊び相手は旦那に任せれるから)
基本私が抱っこ紐してました🤣🤣

• りんご🍎

りんご🍎

大きいお腹で抱っこひもはしんどいし危険だからご主人が率先してくれて助かりますね♡楽な気持ちはすごいわかります…!上の子の相手を100%全力でしてほしいです🥺🥺

• 11月12日